タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2010クロアチア・イタリアの旅(7)プリトヴィッツェ湖群公園からスプリットへ

2010年05月19日 14時19分24秒 | 2010クロアチア・イタリアの旅

おはようございます。今、朝の6時です。少し曇っているようですが、ホテルの前を日本人らしき人たちが散歩しています。

朝食のレストランに行くと実は日本人ツアーが泊まっていました。本当に日本人のツアーに良く会います。

出発までまだ見ていない上流部分へ行ってみることに。8時始発のエコロジーバスで最高地点へ。ここまで来たのはカナダからのご夫妻と我々だけでした。

そこから専用道路を歩いて下りましたが、規模はさほど大きくはないですが多くの滝が流れ落ちでいました。

005

009

10:55発スプリット行きのバスはザグレブ発で殆どの人がここで下ります。バスでカナダ人夫妻と再会一緒に行くことに。大学の先生をリタイヤされて5年目そうです。

012

026

途中こんな光景も山羊の丸焼き?

027

約6時間の長旅です。途中岩山の峠を超え次第にバスは高度を下げてアドリア海沿岸へ。ここまで来ると景色は一変し青い海と茶色の屋根のリゾート風建物が続き地中海と言う感じですね。晴れ間も出て急に暑くなってきました。

018

048

042 

無事にスプリットに到着、今日の宿苫屋さんに落ち着きました。部屋は高層ビルの11階にありスプリットの町や港が良く見えています。

066

旅のもようは右側カテゴリー「海外旅行中継・クロアチアと南イタリアの旅」でご覧下さい。

「タマちゃんの海外旅行記」もどうぞご覧下さい。

http://www18.ocn.ne.jp/~westsea/



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (みるくす)
2011-05-09 03:27:38
こんにちは、
今夏にクロアチア旅行をしたいと考えるものです。

日記を見させていただいて大変参考になりました。
本当にキレイですね!!!
やっぱり行きたくなりました♪

ところで。。。
私は7月に女一人旅を考えています、
ちなみに21歳の大学生です。

旅自体は、そんなに初心者でもありませんが
本当にこわがりなため、
決心はしたもののたくさんの方からアドバイスいただきたいと思っています。
私は良心で近づいて来てくれた人にさえ警戒してしますます。
また旅行英語は使えますが、緊急時にパニックになるタイプだと思います。

クロアチアの旅行、
とくに目的は世界遺産(そのなかでもNo1はプリトヴィッツェ湖群公園です)
なのですが年密に計画さえすれば私でもどうにかなる国でしょうか??

しかも、時期的に観光シーズンなので
計画的にバスに乗れるかなど不安も残ります。

いきなりコメントしてしまい申し訳ありませんが
経験者様からのアドバイスなどいただければうれしく思います

みるくす
返信する

コメントを投稿