土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

アートカフェ サンピラー(喫茶店) 池上線久が原駅

2015-08-16 12:00:33 | 久が原
さて、私の夏休みも最終日。今日は久が原の喫茶店巡り第5弾です。伺ったのはアートカフェ サンピラーさん。昨日伺いました。
    
場所は駅からすぐ近く。サミット裏手の線路沿いに天然温泉益の湯とパチンコ屋さんがありますが、その間の二階にあるのがこのお店。益の湯さんと同じビルなんですが中二階的な感じもあって見過ごされがちではないでしょうか。
   
一歩店内に入るとそこは異空間。下界とは隔絶された雰囲気で、店内のそこかしこに絵画が飾られています。画廊喫茶とはまた違う感じでやっぱりアートカフェなんでしょうね。カウンターもありますが絵画だらけで座ることはできません。テーブルが4席5卓と3席1卓。4人掛けテーブルの一つはサンルーム的なボックス席。店内の絵画をモチーフにした手造りのカレンダーも置いてあったりします。田タ岩さんと似たような雰囲気を感じます。なお、こちらは喫煙OKです。
 
飲物メニューはコーヒー5種に紅茶3種。ストレート系もあってアイスコーヒーは水出し。結構こだわっていますね。ジュース系は5種でレスカにサイダーもあります。コーヒー、紅茶は\600-と\700-でちょっとお高め。軽食もあってカレーライスセットとハヤシライスセットが\1,150-。おやつセット\900-と言うのがちょっと気になります。
   
私がお願いしたのは水出しアイスコーヒー\600-。ちょっとしたお茶受けのお菓子も付いてきます。水出しアイスコーヒーは苦みもコクもあってマイルドでおいしいですね。

それにしても久が原の喫茶店は個性派揃い。その時の気分で色々巡るのもまた楽しからずや。

店舗情報:
アートカフェ サンピラー
東京都大田区南久が原2-1-23
03-3752-7188
久が原駅改札(2つの内どちらでも)を出て、蒲田に向かって左側の線路沿いのサミット裏(横)のビルの二階。天然温泉益の湯とパチンコ屋の間。駅から歩いて1分以内。
2015年8月15日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の店 錦(中華)その2 池上... | トップ | そば処 さか本(蕎麦) 池上... »

コメントを投稿

久が原」カテゴリの最新記事