土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

水信ブルック けいゆう病院店(サンドイッチ・飲物等販売)その2 みなとみらい線みなとみらい駅

2023-09-16 11:53:48 | 横浜
3週間ぶりの更新です。体調を崩して食べ歩きどころではありませんでした。まだ完全には回復していませんが、この日は3月に受けた手術の経過診察でけいゆう病院へ。この所出掛けるのは医者か病院へかかるときのみです。普通なら病院内か近所で食べて帰るんですが、そんな元気もありません。そこで、病院一階のカフェみたいな売店、水信ブルックさんで持ち帰りです。

お店の前にはイートインのテーブルにイス、ゴミ箱なども有り、一見すると普通にカフェのよう。イートインの様子は最初の記事を参照して下さい。

メニューはツナサンド、タマゴサンド、BLTサンド等の定番サンドにホットドッグとベーグル。飲み物はコーヒー、紅茶、ジュース類に豆乳、スープ。定番以外に今月のおすすめと言うのが2種類ほどあります。カウンターでオーダーして支払いを済ますと番号札が渡され、品物を席まで届けてくれます。普通のカフェと同じようなシステム。
 
私が持ち帰りで頂いたのはスライスボロニアソーセージのフォカッチャサンド¥520-(税込、以下同様)。具はスライスしたボロニアソーセージ2枚にレタス、トマト。フォカッチャはモッチリしていますが、持ち帰ったので表面のパリッと感は失われています。ちょっとトーストすればよかったかな。

こちらは女房用に持ち帰ったツナサンド¥480-。少し柔らかめのバゲットを使ったサブマリンサンド。具はたっぷりのツナにレタス。女房にはボリュームも充分だったようです。
持ち帰りサンドを頂いた病院帰りの家ランチでした。

店舗情報:
水信(みずのぶ)ブルック けいゆう病院店
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-3 けいゆう病院 1F
045-221-8170
けいゆう病院の一階エレベーターホール前。みなとみらい駅から徒歩5分。
2023年9月12日(火)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe & Bar Zutto (カフェ&... | トップ | pizza pasta ROSARIO(イタリ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2023-09-16 13:38:14
心配ですっ💦お大事になさってくださいね🍀🍀🍀✨✨
病院カフェとは思えない本格派なサンドイッチでおどろきました❗
早く食べ歩きが再開できますよう、お祈りしております🐻🍀🍀🍀クリンより🍀
返信する
お気遣いありがとうございます (管理人)
2023-09-17 11:44:45
クリンさん、お気遣いありがとうございます
徐々にではありますが回復しています
先月は親の関係で横浜市民病院へ行きましたが、カフェ・ド・クリエが丸々入ってたり
コンビニがめちゃ広くて快適でした
けいゆう病院もなかなかと思っていましたが、新しい病院はその上を行きますね
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事