土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

味の店 錦(中華)その2 池上線久が原駅

2015-08-15 15:37:15 | 久が原
短い夏休みもあっと言う間にラス前。今日はいつも通りの土曜で忙しくしています。女房は買い物に行き、私は私で別の買い物。買い物の途中で一人でランチです。伺ったのは中華の錦さん。2回目の登場です。
    
場所は駅からすぐ近く。スーパーサミットのまん前の小さなお店です。このお店は東急のローカル線に多いチェーン店かと思っていましたが、ググると渋谷や浅草にもあるんですね。でも昔の長原のお店とかここのお店を見てるとちゃんとしたチェーン店には見えないなあ。チェーン店と言うよりはもっと緩~い雰囲気なんですよね。
    
今日は12時40分頃入店。カウンターとテーブル合わせて23席の小さいお店で先客は2組。でも1組の家族連れは私と入れ替わりで帰られて、もう1組も私が食べている途中で帰られて後は私一人の貸切り状態。お盆休みのせいかいつもに比べてお客様は少なめかな。
 
メニューはいつも通りで限定的。余り出ないようなメニューはカットして、定番ものに特化してリーズナブルに提供しようと言うコンセプトでしょうか。小皿料理があるので飲むにも良さそう。麺に半チャーハン+\220-を付けてもいいし、ご飯ものに半ラーメン+\150-を付けてもいいですね。
   
私がお願いしたのはしょうゆ焼麺\720-。餡かけタイプではなく混ぜ麺タイプの焼そば。上海焼そばですね。具は豚肉、小海老、イカ、椎茸、木耳、キャベツ、玉葱、人参等々。具沢山で野菜もたっぷり。醤油は立ってなくていわゆる醤油ベースの中華味。普通においしいですね。でも夏風邪をひいているので、このボリュームがちょっときついかな。

暑さにやられた真夏の久が原の中華ランチでした。帰りにセイジョーで風邪薬買わなくっちゃ。

店舗情報:
味の店 錦(にしき)
東京都大田区東嶺町29-8
03-3754-3395
久が原駅改札(2つの内どちらでも)を出て池上線と直交する商店街を右へ。スーパー サミットの向い。駅から歩いて1分。
2015年8月15日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美々卯渋谷店(うどんすき・和... | トップ | アートカフェ サンピラー(喫... »

コメントを投稿

久が原」カテゴリの最新記事