土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

すし三崎丸 ビーンズ保土ヶ谷(寿司) JR横須賀線保土ヶ谷駅

2018-09-15 17:08:55 | 横浜
今日は雨の中一人でお出かけ。れいによってお出かけ前にまずは腹ごしらえと伺ったのはすし三崎丸さん。京樽が手掛けるチェーン店のお寿司屋さんです。

場所は西口側の駅ビルの3階。駅改札を出て右へ進み、右側の駅ビルに入ってすぐ右の京樽の売店の隣と言うか奥と言うか。改札を出て1分以内ですね。

今日は11時45分頃入店。入り口を入ると左手が厨房でその前にはL字型のカウンターがあって10席。右手はテーブル席で4席3卓と6席1卓。合計28席でまずまずの広さ。先客は5組ほどですが、土曜とあって昼飲みしている方が多いですね。思い思いにビールや日本酒を楽しんでらっしゃいますが、うるさくは無くまったりとした空気が流れています。

上のメニューはグランドメニューのにぎり鮓ちらしのページ。¥1,000-(税別、以下同様)から¥1,900-で色々な握りやちらしが用意されています。ちょっと見逃していたんですがお得なランチメニューもあって握りや海鮮丼系が¥731-から¥1,101-とリーズナブル。握り、ちらし、丼は全て味噌汁付き。1貫からたのめるお好み寿司もあります。その他にもつまみから刺身、揚げ物などもあります。秋らしく土瓶蒸し¥490-なんてのも店内の黒板に書かれていました。
 
私がお願いしたのはグランドメニューから握り寿司の浜町¥1,000-。味噌汁付き。税込みで¥1,080-。内容は鮪に中トロ、甘海老、白身、こはだ、イクラ、穴子、玉子焼、そしてネギトロ巻。こちらの握りはネタとシャリのバランスが良い標準的なもの。箸で食べましたが、ネタに醤油を浸けるときにネタが外れるなんてことは無くきっちり握られています。イクラはちょっとしょっぱめでしたが、この値段ならこんなもんでしょうか。ネタはまずまず新鮮でしたがシャリの水分がちょっと多めに感じましたかね。
握り寿司を楽しんだ雨の保土ヶ谷の土曜のランチでした。

店舗情報:
すし三崎丸ビーンズ保土ヶ谷
神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7
045-331-6002
保土ヶ谷駅西口の駅ビル、ビーンズの三階。改札口と同じ階。駅改札から歩いて1分以内。
2018年9月15日(土)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出汁巻玉子作ってみた | トップ | いろどり家 そごう横浜店(釜... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2023-05-08 11:00:28
カード使えますか、
返信する
ようこそいらっしゃいました (管理人)
2023-05-08 13:38:42
ひろしさん、ようこそいらっしゃいました
このお店でカードは使ったことがありません
でもググってみると支払いはクレジットカードと交通系ICカードとなっていました
https://www.kyotaru.co.jp/shopsearch/shop/11563.html
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事