バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

オフ会in答志島~伊勢神宮①

2016-04-10 21:59:49 | 旅行

約2年ぶりのオフ会旅行に行ってきました。ほんの一泊二日の旅行ですが、いつも思うことは日常から脱して非日常を過ごして戻ってくると、旅行に行く前の世界と旅行から戻ってきた世界とは違う並行世界に移行してるのではないかと思うほどの差異を感じます。時間的には一泊二日が一週間くらいの長さに思えてしまいます。まぁそれはさておき、今回は伯爵殿の尽力によって企画されて実現したミラクルな旅行でした。この特急「しまかぜ」のプレミアムチケットを予約できたことが奇跡に近いことで、旅行会社の人も驚くほどのことらしいです。

「しまかぜ」の雄姿です。

テーブル付き半個室のシートなんて初めてでした。思った以上にゆったりと快適です。

おっと、しかしこの時点でメンバーの鷲塚氏が合流できていません。集合場所である「大阪難波駅」になぜか京都から奈良経由で来ようとして集合時刻に間に合わないというハプニングが起こっていました。この不測の事態に一同唖然としましたが連絡を取り合い、一応「大和八木」で合流できるということがわかり一安心となりました。それまでの間、鷲さんの心情を皆で夢想しながら「身を挺して話題を提供してくれたに違いない」と猛者ぶりを讃えあいました。

そして無事に合流できました。身を削っての話題作りに拍手です。

5人のメンバーがそろって約2時間の列車の旅が終わり、「鳥羽駅」に到着。

答志島にわたるためのフェリーを待っている間に昼飯を取りましたが、ここで伯爵の予告していたサプライズイベントが発生。なんと名古屋からネット上では10年以上前からの知人であり、いろいろとお世話になった「ゼナ」さんが合流です。いやぁこの期に及んで会うことができるとは思いませんでした。いつも不思議に思うのですが初めて会うのに、会ってみると前々から知っていたような感じで違和感なくすぐに打ち解けることができました。初めましてというのが変な感じです。

昼ごはんのカレーうどんですが麺は伊勢名物「伊勢うどん」的でした。

フェリー船上です。風邪が強くてちょっと寒いくらいでした。

答志島に到着です。思っていたよりも大きな島でした。ここから今夜お世話になる「定洋」という旅館のが車で出迎えてくれて一同旅館に到着。

部屋でちょっと休憩です。

部屋で出されたちょっとしたお茶請けのお菓子。真珠入りの阿古屋貝風。因みに手は伯爵殿。

そしてこれは伯爵殿が持ってきてくれた自宅近くの和菓子屋さんの最中。なんと偶然にも伊勢神宮に奉納している和菓子屋さんだったそうです。手作り最中美味しかったです。

夕食までに時間があるのでちょっと島を散策。つづく

スタジオパークからこんにちは~小芝風花さん

2016-04-02 10:41:28 | 女優

「あさが来た」のお千代様です。姫様の出番が少ないのと母親役は似合わないというのもあって途中から観なくなりましたが、脇役の女優さんたちにまたこれから活躍しそうな人を見つけられたのが収穫です。

小芝さんを認識したのは映画「魔女の宅急便」のキキ役。映画はまだ観てないのですがどうだったのでしょうか。