売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

突き詰めて考え抜いた後、物事はシンプルになって行く気がします。

2012-02-22 | アイデアブレスト視点

何か必死にあーのこーのと説明を繰り返し、相手に分かってもらおうと必死なのに伝わらなくて。。を通り越して、エーイ簡単に例えて言うならこういう事さ!と開き直った頃にようやく短くシンプルに伝わりやすい表現になっていることがあります。

 

 

そういう意味では、写真は説明せずとも”何か”が伝わる視覚的手段です。

ただ、事実を撮るだけが写真ではなく、表現で伝えるのも写真です。

洋ナシと針金と布切れで、哀愁漂う後姿がセクシーじゃないですか。

 

口で説明できなきゃ視覚で伝える Topdas