売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ウマいんだか、身体にいいんだか良くわからないけれど、兎に角話題性がある組合せ

2012-02-29 | アイデアブレスト視点

井村屋は3月26日、運動時にエネルギーと塩分を手軽にとれる「スポーツようかん」を発売する。

汗で失った塩分を補えるよう塩を通常の5倍使い、片手で食べやすい棒状にした。マラソンや登山の愛好者らに売り込む。1本(60g)で、茶わん1杯分のご飯並みの171kcal。5本入りで、税込み525円。

 

 

えっ!??スポーツとようかん???と一瞬思わせられれば、井村屋に一本。いやようかん一本!(笑)

 

新商品や新しいビジネスの発表には、感動が必要です。

特徴的なものが何も無くても、何であろうがどんな手段を使ってでも、相手の心を少し踊らせることが大切なんです。

代表的なものに、商品のネーミングやキャッチフレーズ、パッケージデザインなどがありますね。

ほんとイザとなれば、何でもいいんですよ、これ。(イラスト参考)

 

 

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