井村屋は3月26日、運動時にエネルギーと塩分を手軽にとれる「スポーツようかん」を発売する。
汗で失った塩分を補えるよう塩を通常の5倍使い、片手で食べやすい棒状にした。マラソンや登山の愛好者らに売り込む。1本(60g)で、茶わん1杯分のご飯並みの171kcal。5本入りで、税込み525円。
えっ!??スポーツとようかん???と一瞬思わせられれば、井村屋に一本。いやようかん一本!(笑)
新商品や新しいビジネスの発表には、感動が必要です。
特徴的なものが何も無くても、何であろうがどんな手段を使ってでも、相手の心を少し踊らせることが大切なんです。
代表的なものに、商品のネーミングやキャッチフレーズ、パッケージデザインなどがありますね。
ほんとイザとなれば、何でもいいんですよ、これ。(イラスト参考)
突き刺さるキーワード Topdas