売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

自転車は一日に2度パンクしたけど、それよりもっといい出会いがあったのは動いていたから。。。

2012-02-10 | アイデアブレスト視点

昔むかしの町内会のように、少し動けば、どこどこのだれだれさんと出会うというのが不思議でも何でもなくなってきた大阪市内。

それは、自分が昨年より2倍以上外で動くようになったエアーワークスになってから。

 

 

 

 

 

大体、仕事で動く範囲やルートなんて決まっているから、そこを横断的に時間軸も変化を持って動き回ると、誰かにぶつかるのも全く不思議じゃありません。

昨年に比べ、最近しょっちゅうというか、毎日のように誰かと路上で出会うし、会合に行って名刺交換するとほぼ8割がた共通の人物が見つかってスグに話が盛り上がるなってことが、日々続いています。

社会やモノゴトが如何に大きく変化しようと、そこに居るのは人と人。ご縁があって進んでいるのです。

 

そんな大切なご縁は、動くことから大きく広がるという思いが、今は実践の中から身にしみて感じます。

闇雲でも強い想いを胸に動くことだけ決めておけば、迷う事もありません。

 

どれだけ、能動的に、建設的に動いているかこれを機会にチェックしとおきましょうね。

 

 

 

脳みその量より < 行動量  Topdas