売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

捨てる前にシェア?!

2011-10-03 | アイデアブレスト視点

10月に入りました。衣替え終わりましたか?

私は、かなり思い切って数年着ていない服を大量に手放すことにしました。

 

 

先日TVでモノの整理の仕方をやっていたのを参考に衣替えをしたら、たくさんの使わないものが出てきました。

捨てる基準を、

「まだ、使えるか使えないか」から

「自分がこれから、使うのか使わないのか」に変えてみたら

まだモノとしては使えるけれど、たぶん着用しないモノがたくさんありました。
なので。毎年出しても着ていない服を思い切ってバッサリ手放すことにしました。

 

あとは、「使えるモノ」をこのままゴミにしていいのか?でストップしています。
もし、これを必要としている人や集めているところが、国内外にあるのであればと思ったからです。

 

クリーニング店で、こういう衣服を保管し、レンタルするようなビジネスは出来ないのでしょうか?
ブライダルでは、貸衣装ビジネスがありますが、新しい形態として何かエコで便利な事業になりそうかも?

少しの時間、捨てずに考えてみようと思っています。

 

目の前にある潜在ニーズ Topdas



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2011-10-04 00:11:17
私も去年の暮れにドカーンと衣類を捨てました。「着るか?本当に?」って自分に問いかけをしておりました。置いてるだけのものが結構ありました。奥さんからは拍手をいただきました。
返信する

コメントを投稿