売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

突然聞かれると答えられないこともあるじゃないか!?でも、考え抜いていることなら。。。

2012-02-21 | アイデアブレスト視点

あなたは、今朝起きてから今までの行動は、”何のために”やってきたのか全て理由をもって答えられますか?

そして、今から今晩寝るまでの間、”何のために”何をどのようにするのか、しっかり答えられますか?

 

 

 

日常で習慣になっていることなら、何も意識していないでしょう?

例えば、朝起きて歯磨きをするなんてことです。

でも、それを”何のために”と改めて考えてみると、そこに掛けている時間やその磨き方、使っているブラシまでも考え尽くされたモノかというと???ギモンではないでしょうか?

でもしかし、一度虫歯で相当痛い目にあった人や口臭で悩んだ人ならば、もっと深い理由、意味を持ってそれを実行しているかも知れません。

ということで、本日一日だけでもいいので、”何のために”を意識して過ごしてみてください。

きっと、驚くほどの気付きがたくさん生まれてくると思います。

 

 

ただの気付かせ屋 Topdas