売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ご当地キャラ1620のカタログサイトで、自分の町のキャラを確認してみよう!

2012-02-08 | アイデアブレスト視点

3月の39イベント用に、ご当地キャラのかぶりモノをお借りしようと調べてみたらあら大変。

 

 

 

こんなにたくさんのキャラクターが生まれているのですね。

せんとくんに便乗なのでしょうか?

キャラ誕生には、由来やクリエイターのエキスが夫々に詰まってるはずですから、今度ゆっくり見て分析してみたいと思います。

皆さんも、このサイトから御覧下さい。

ご当地キャラカタログ
http://localchara.jp/  

 

私は、中央区の「ゆめまるくん」という大阪城をモチーフにしたキャラのかぶりモノをお借りしようと問合せたら、まずは企画書をお持ち下さいと事前審査がある模様。これも経験、何とか今週中に提出してOKをもらいたい。

 

 

そうかこの手もあったかのヒント Topdas