売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

何故なんだろう?宇宙に人が行く時代に、雪下ろしはどうにかならないのか?

2012-01-30 | アイデアブレスト視点

毎年この季節になると雪下ろしの映像をニュースで見ます。
そして、必ず高齢者が出てきて、大変だと伝えます。 

 

 

いつも思うんです。この作業って、大変だろうなと。

でも今よりもっと安全でいい方法があるのではないのかとも思います。

日本よりもっと北の寒い国はではどうしているんでしょう? 

と探してみました。

スウェーデンやアメリカでは、日本と少し違う道具を使っているのがYouTubeで見つかりました。

http://youtu.be/4K6bmpH3dEY

 

でも、もっと機械的に、システム的に、出来ると思うのです。

こんな時こそ、ロボットの出番ではないのか!?

皆さん、なぜか進んでいない”雪下ろし”分野を真剣に考えてみませんか?! 

 

 

まだまだチャンスあり Topdas 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪下し道具・機械 (流れながら)
2012-02-29 09:38:06
私も毎年テレビで見るたびに、雪下し作業が、
原始的で高齢者には、きついと云うニュース
ばかりですね!積雪で死者も出るって?
いつも疑問に思ってて・・。
共感を覚えコメント致しました。
こんな風に雪おろし機械や除雪システムが出来ればいいのになーと思う私なりのアイデアのイメージは、常に持ってます。
返信する

コメントを投稿