TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

チャリティイベント「KOKUA for smile」(コークア・フォー・スマイル)初日でした♪

2014-03-09 07:49:02 | フラ・ハワイアン 小ネタ

ALOHA!!

昨日、行ってまいりました!

石川優美&Pono Lani Present! 

チャリティーイベント 「KOKUA for smile」(コークア・フォー・スマイル)



自由が丘 から歩いて5~6分 とても素敵な一軒家のギャラリー

「STAGE 悠」 さんで開催されました!




お天気にも恵まれ、気持ち良い土曜日の午後でした♪

私にとってはホントに久しぶり過ぎる自由が丘~! 丘を少し登ると表れるこんなところです♪

Kokua_for_smile1





































中では、豪華なアーティスト陣による作品展示&販売はとても素敵な作品ばかり!大人買いしたくなる商品がたくさん♪ (売上収益から被災地へ寄付されます)




地下スペースでは、ハワイアンライブ&寄席 という異種コラボ♪ 



ハワイアンライブは、うっとりするスラックキー・ギターの音色と石川優美さんの美し過ぎる歌声に、いつもながら脳がハワイへトリップし、全身のネジが緩んで究極の癒しのひととき。

この日のゲストは 江戸家まねき猫さん! 動物ものまね芸は最高で、涙流して笑いっぱなし!!(本日は、傘の上で回すあの芸!大神楽が観られます!)


ライブの中で飛び入りで私も1曲踊らせていただきました。


他ハラウのフラの先生方のフラはとても優雅で美しく、魅了されました!

休憩タイムは、ご用意くださった 北海道お土産スイーツの詰め合わせ&ジュースがサービスされ、アーティストさんのご紹介もあり、和やかで楽しい時間でした!



今日も、午後から2日目(最終日)があります!

お時間のある方、是非お出かけください♪ ギャラリースペースは無料でどなたでもお入りいただけます。ライブ観覧には予約が必要です。(当日、空いていたらご入場いただけるかもしれません)


本日も、連続でレッスン後にダッシュしまーす!

今日はうちのオハナたちもたくさんいらっしゃるのでみんなで楽しもうと思いま~す♪


詳細レポは、また、ご承諾いただいてから紹介させていただきます(^_-)

Mahalo!! 本日2日目!! 行ってきます♪


本日、お出かけの方、この建物の写真とこの看板を目印にしてね♪

素敵な自由が丘の街を楽しみながらお越しくださいね(^_-)お待ちしています!


Kokua_for_smile2

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティーイベント「KOKUA... | トップ | チャリティーイベント「KOKUA... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由が丘というステキな場所で、2日連続で石川優美... (buku)
2014-03-09 20:16:32
自由が丘というステキな場所で、2日連続で石川優美&PonoLaniさんの癒しの音楽を聴くことができたことは最高に幸せでした。

東日本大震災の時のことは生涯忘れてはいけないと同時に、何かしていかなければいけないと思っています。
ひとりでは何にもできないけれど、こうやってチャリティイベントに参加することで、少しでも何か役に立てるなら、時間の許す限り参加して行きたいと思います。

先生やケイキちゃんのフラもとっても良かったですよ(^^)

ステキな催しを告知してくださってありがとうございました。
返信する
昨日は素敵な1日をすごすことができました!石川... (コイ)
2014-03-09 21:44:04
昨日は素敵な1日をすごすことができました!石川優美さんの歌声とPono Laniさんの奏でる音色に癒され、今日はCDを聞いて余韻に浸りました。今日はアーネラの子たちも踊ったのですね!見たかった!

うっかりすると薄れてしまいそうになる震災の記憶ですが、まだまだ現在進行形で被災は続いているのですよね。
こうして自分の出来る形で関わっていければと思います。

返信する
主催者様の人柄があふれるアットホームなイベント... (みわぴか★)
2014-03-09 23:03:40
主催者様の人柄があふれるアットホームなイベントで終始和やかな雰囲気でしたね^^
歌、躍りなど近くて見られて、とっても
感激でした。


素敵すぎるイベントの告知をしていただき、ありがとうございました。
一緒に行った母も大変感激し、終始大きなリアクションで楽しみまくっていました♪

震災について微力ながら自分ができる形で肩肘はらずに関わっていけるといいなと思いました。

帰りは興味津々で自由が丘の街も少し
散策して帰りました(笑)

先生のレッスン日記再開もまた楽しみに
していま~す(^O^)
返信する
先生、すみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン (らるぴか★)
2014-03-09 23:06:06
先生、すみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

HNの入力をミスタッチしてしまいました(^_^;)

みわぴか★⇒らるぴか★の間違いです。
すみません!
返信する
ALOHA~^_^ (もっちゃん)
2014-03-10 08:18:41
ALOHA~^_^

昨日は本当に夢の様な豪華で贅沢な時間を過ごさせて頂きました!
なんといっても久々に石川優美&Pono Laniさんの生歌&生演奏にはシビレました(≧∇≦)
そして最前列で見る事が出来るなんて…(涙)☆
先生、ohanaの皆様、特等席を譲ってくださり本当にありがとうございました!感謝&感謝です>_<
子供達も、石川優美&Pono Laniさんをバックにたった2人でのフラ!
頑張っていたし、何よりとても贅沢で貴重な経験をさせて頂きました。
2人共、緊張していた様ですが、最後はとても楽しく踊れた!と言っていました。このような機会を作ってくださり本当に感謝の気持ちで一杯です!
朋子先生のフラは今日も一段と輝いて見えましたっ?キュンっ?

こうして魅力ある作品の数々や伝統芸、音楽に触れながら、販売スペースでは大人買いをするなど(笑)、楽しい時間を過ごさせて頂けただけでも幸せな事なのに、それがまたチャリティーとしても関わる事ができ、とても光栄です。
これからも、あの震災を忘れる事なく、小さな事でも復興へと繋がる手助けができるといいなと思います。

先生、素敵なイベントに声をかけて下さり、本当にありがとうございました!
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2014-03-11 17:38:00
★bukuさんへ

ALOHA!!
今日で東日本大震災から3年が経ちましたね。
bukuさんの仰る通りです。
ひとりでは何もできなくても、こうして想いをひとつに集うことで少しでも支援になるなら、出来る限り参加していこう、と私も改めて思いました。
このような機会をくださった石川優美さん、Pono Laniさん夫妻にはとても感謝しています。
ケイキちゃんたち、私のフラへの温かい応援、ありがとうございました!
アート作品の大人買い(笑)楽しかったですね。いち早く、掘り出し物をゲットされていたあたり、さすが!です(^_-)
また是非ご一緒しましょう!Mahalo!!
返信する
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-03-11 17:44:02
★コイちゃんへ

ALOHA!!
初日ライブ堪能できてよかったですね!一緒に自由が丘を歩いて楽しかったです(#^.^#)
レッスン後ランチを食べる暇もなくタイトなスケジュールでしたが、コイちゃんのニコニコ笑顔と一緒だったおかげで、慌てることなくスムーズに到着できました。
日曜日はコイちゃんお気に入りのアーネラたちが堂々と踊りました♪観て欲しかったなー!(^^)!です。
震災から3年。自分でできる形でチャリティーに関わっていけたらと私も気持ちは同じです。
今回はご賛同くださって嬉しかったです♪Mahalo!!

返信する
★らるぴか★さんへ (TOMOALOHA)
2014-03-11 17:53:37
★らるぴか★さんへ

ALOHA!!
らるぴか★さん、お母様を連れてご参加くださってお会い出来て嬉しかったです!
らるぴか★さんにも、お母様にもお楽しみ頂けたご様子、嬉しくご感想を読みました!(^^)!
素敵なギターと歌に心が震えましたね~♪日本伝統芸も興奮しましたね~!
仰る通り、被災地への支援は、自分の出来る形で関わっていけたらと思います。
こんな楽しいライブを堪能して、アート作品を鑑賞して、それが支援になるなんてありがたいです!
主催された石川優美さんPono Laniさんに感謝。ご参加されたアーティストさんたちに感謝です。

母娘で自由が丘を探索なんて素敵な日曜日になりましたね♪
足を運んで下ったお母様にもよろしくお伝えくださいね。Mahalo!!
返信する
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2014-03-11 18:06:18
★もっちゃんへ

ALOHA!!
母娘でのご参加、とても嬉しかったです!(^^)! 
遠いところ、小さい子を連れて電車の乗り換えは大変だったと思いますが!よくいらっしゃいました!
素敵なイベントでしたね~!もっちゃんがとてもワクワク楽しんでいる様子が見ていてとても嬉しかったですよー♪
ケイキフラで、〇めちゃんデビューしちゃったですね!堂々たるもので、アッパレでした!
一生懸命踊っている姿がとても可愛らしくて愛おしくなってもう、ぎゅぅぅとハグしたくなりました(#^.^#)
ライブではマーラ・プアのレッスン曲も生で聴くことができて♪また、違った振りの素敵なフラを観ることができて♪ラッキーでしたね!
私が踊っている時、最前列のもっちゃんがニッコニッコ笑顔で目をキラキラさせてくれていたので、とっても気持ちが上がりましたよー!Mahalo!!

ギャラリーの展示販売も楽しかったですね!良いお買い物ができましたね♪
本当に。こんなに楽しいイベントで被災地への支援参加ができて光栄でしたよね!
また是非ご一緒しましょう!
普段よりうんと「女の子」だった〇めちゃんに、おつかれさまハロ!と伝えてください(^_-)Mahalo!!


返信する
素晴らしいイベントですね! (mymy)
2014-03-13 10:16:52
素晴らしいイベントですね!
展示も寄席も楽しそうです。

母娘ともども、参加できずに非常に残念。
次回はぜひ参加したいです!
返信する

コメントを投稿

フラ・ハワイアン 小ネタ」カテゴリの最新記事