TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

1月30日(日)晴れ フラレッスン「寝不足マイカイその②今夜は新年会♪」

2011-01-30 16:08:12 | フラレッスン

ALOHA!!

寝不足マイカイパート2 です!


深夜0時からなんですもの。サッカーアジア王者を決める決勝戦!日本VSオーストラリア!

昨夜、夫の美味しいチーズのお土産についついワインが進んでしまってスリプルかかった私

そこで夜10時には早々と就寝し、0時にパチッと目覚め!テレビにかじりついていました。

いやいや、本当に素晴らしい決勝戦でしたね!観ていてよかった!!

何度もピンチを迎えながらも全員で護りに護って、数少ない貴重なチャンスをモノにした。

どんなに押されても、追い込まれても、絶対に最後まで諦めない。粘って粘って1点捥ぎ取った執念。
素晴らしい成長ぶりに感動しました。

場所が場所だけに、あのドーハの悲劇(もうかれこれ十数年?)を払拭してくれて、歴史を変えた一夜でもあったと。

技術も勿論だけれど、精神的に強くなった。チームワークの底力、これぞチームプレー!という感動を見せてくれて、熱いものが体中を巡りました。

アホヌイ・ア・ラナキラ(辛抱強く、根気良く頑張るところに勝利は訪れる)ですね。


日曜日は早出の夫をお弁当持たせて送り出し。なので、今朝はいつもより寝不足ですが。なんでしょね、とてもマイカイ!
いい試合見せてもらったせいですねー。気持ち良い日曜の朝


日曜日 プア・リーリア フラレッスン


このチームの視聴率は半々くらいかな?

「私も観てましたー!」という寝不足マイカイリーリアもいて、

観れなかったけど勝利を喜ぶリーリアもいて、いつもよりコーフン気味にレッスンが始まった。

みんな、今年も元気に「福」をキャッチしてね!!と、今日はみんなに少し早い「鬼は外ー!!」と、福をブン投げ?
しっかりキャッチできましたかしら。

日本の守護神、川島選手みたいに、ガッチリとキャッチしたら
「どやー!!」とドヤ顔でガッツポーズ

これで、今年もバッチリ。ですよ 
元気に過ごしましょうね。


今日も、ローテーションしながらのポジションで互いに協力しながら踊っているのを見ていて・・・


やっぱり、チーム っていいね~!!


一緒に笑い、泣き、喜べる仲間がいるっていいね~!!

今のサッカー日本代表を見ていて、改めて感じることであります。

チーム力って凄い。ちょっとくさいけど、やはりなんといっても「仲間」だよ。斉藤祐樹選手の言うとおりだよ。


ブログのコメントにbukuさんが書いてくれた、

「フラのオハナにもいえることではないでしょうか。」と。

そのとおりです!


フラチームはオハナ(家族)。親はクム(先生)で仲間はフラシスターです。

クムを中心に、ひとりひとり家族の様に大切な存在であり、互いに尊敬し高め合い、信頼できる関係。

きっと世の中のハーラウ(教室)はみんなそういうハワイの教えを目指していることでしょう。

私たちのところも、そんな素敵なオハナになれるといいなぁと思っています。

今のところ、素敵なシスターたちが集まっていて、だんだんとALOHAオハナになってきていることをとても嬉しく思っています。


そんなリーリアオハナと、今夜は待ちに待った新年会!\(^O^)/



リーリア宴会部長のおかげで、忙しいみんなと夜に乾杯ができることになり、ずっと楽しみにしていましたー
宴会部長、お忙しいのにマハロ!

レッスン後、一時解散ののち、再集合です 驚くほど出席率も高くて楽しみでーす!

寝不足のみなさん、お疲れのみなさん、しっかりお昼寝して夜に備えるように(笑)

では、リーリアのみなさん、後ほど~~~(^^)/~~~

そろそろ行かなきゃー行ってきまーす





沖縄リーリアその2 です。美しく咲いていま~す。 まなじゅーどうぞ


20111131

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まなじゅーの旅★沖縄本島・観... | トップ | 生ハム新年会!(^^)! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生、リーリアの皆さん、新年会楽しかったですね[... (buku)
2011-01-30 21:30:50
先生、リーリアの皆さん、新年会楽しかったですね[E:confident]
レッスンよりも集まりが早かったような…(笑)

日頃なかなかゆっくりお話する時間がとれない忙しリーリアなので、こういう集まりは貴重ですよね。
宴会部長さん、副部長さんありがとうございました。

ホイケに向けてますます強いつながりを持って頑張りましょう[E:scissors]

サッカーでの良い結果に私達もあやかって、上り調子で行きたいものですね。
返信する
みなさん、お忙しい中、新年会への出席ありがとう... (mymy)
2011-01-31 10:20:48
みなさん、お忙しい中、新年会への出席ありがとうございます!
私、いろんな方面で宴会部長してますが(笑)こんなに集まりのいい会は珍しいです。
ご協力ありがとうございました!

今回、出席できなかったお二人、席が遠くてあの人とお話しできなかった~とお嘆きの方々、
次回をお楽しみに♪

副部長様、集金&精算、マハロ・ヌイ・ロア[E:heart04]
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2011-01-31 11:29:48
★bukuさんへ

ALOHA!!
昨日はレッスンも新年会もとても楽しかったです\(^O^)/
朝5時起きで受験会場まで遠出した足でレッスン出席。その高速フットワークに驚きました!お疲れ様でした!

オハナとの時間はとても貴重で楽しいものでした。本当にありがとうございました[E:heart]
またたくさんお話ししましょうねbukuさん[E:sign03]
Mahalo!![E:heart04]
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2011-01-31 11:36:01
★mymyさんへ

ALOHA!!
宴会部長どの、今年も見事なお仕事ぶりに感激。
クリスマスパーティが終わった直後からの企画とリサーチ。
おかげで大勢のリーリアたちが出席できましたね。(出席できなかったお二人には残念でしたが。ゴメンネ!)
副部長共に、忙しい中色々と動き細やかなご配慮をありがとうございました[E:heart]
おかげさまで、とっても楽しかったです[E:sign03]美味しくて楽しい時間、マハロヌイ!![E:heart]
遅ればせながら新年会レポもアップしました。改めて見て、凄いお料理でしたねー。ご馳走様でした[E:heart04]
mymyさんお疲れ様&Mahalo!![E:heart04]
返信する
新年会とっても楽しかったです[E:happy01] (hirori)
2011-01-31 17:59:54
新年会とっても楽しかったです[E:happy01]
私は副部長と言っても、部長に頼ってばかりで本当に大した事してません[E:sweat01]のに、皆さんにいつも優しい言葉を掛けていただき恐縮です[E:sweat01][E:sweat01]
私も幹事役多いですが、「食」より「しゃべり」優先よね~なんて、行きなれたお店ばっかり[E:think]
リーリアの宴会は、いろんなお店も知ることが出来て嬉しいです[E:heart04]
他にも、行ってみたいお店とか、レッスン後そのままがいいなぁとか、ご意見あれば、どんどん聞かせていただきたいです[E:note]

返信する
★hiroriさんへ (TOMOALOHA)
2011-02-01 09:24:36
★hiroriさんへ

ALOHA!!
お久しぶりにいらっしゃいませ副部長、新年会お疲れ様でした!
色々とお世話になりましたね。マハロです[E:heart]
おかげさまでとても楽しかったです!
女子会はいいですね~またやりたいですね♪
頼もしい宴会部長&副部長どの。今年もよろしくお願いいたします[E:heart]
Mahalo!![E:heart04]
返信する
ALOHA[E:sign01] (kame)
2011-02-01 09:31:03
ALOHA[E:sign01]
先週お休みだったので楽しく踊れました。
マスク[E:#xEAC7]の裏ではミノアカを心がけましたが、踊りは…[E:bearing]
練習頑張ります。

ハワイ講座も楽しみにしています[E:#xE5AF]ハワイについて幅広く知ることが出来、フラにも奥行きが出ると思います。

また来週もよろしくお願いします(^O^)

マハロ ヌイ ロア[E:#xE4F0]
返信する
★kameさんへ (TOMOALOHA)
2011-02-01 16:48:55
★kameさんへ

ALOHA!!
一週ぶりのレッスン、マスク装備でお疲れ様でした!
マスクの下のミノアカ、分かりましたよ~[E:good]
それにしても、咳は本当に辛いものです。どうか一日も早く完治なさいますように[E:clover]Malama pono!![E:clover]

プチ★ハワイ講座ですがご興味を持ってくださって嬉しいです。
仰る通り。フラにも奥行きが出るはずです!kameさんのフラ、今年も楽しみで~す[E:wink]気楽にいきましょう~[E:happy01]
Mahalo!![E:heart04]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事