TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪イ・ムア!(前へ)それぞれの新学期

2021-07-19 00:49:39 | フラレッスン

 

 

Aloha!!

 

 

コロナ禍で迎える2度目の新学期。

でも昨年と大きく違うのは、このような中でも体験の方をお迎え出来たこと。

 

嬉しいことにマーラプアに、新しい仲間がまた増えました\(^o^)/

 

可愛い親子がまた仲間入りして、一段と「'ohana(家族)」らしくなってきました。

E komo mai!!(ようこそ)新入生のみなさん\(^o^)/

これから一緒に楽しんでいきましょう♪

 

とても可愛らしい女の子とママが2組もいて~~微笑ましくてこちらが癒されます(*´∀`*)

 

 

 

 

ケイキクラス、アーネラ達が熱烈歓迎した体験ちゃんは、

マーラプアでママと一緒のスタートになったよと話すと

ちょっと残念そうでしたけれど(;^ω^)

合体などで一緒に踊れることも楽しみだし、いつかまた遊びに来てもらおうね♪

 

 

すっかりお姉さんクラスになったアーネラ。

新曲もどんどん覚えていっています。最近はハワイ語を覚えるのが早くて驚いています。

みんなハワイ語も読めるようになり

フラだけでなくこれからはハワイ語もジャンジャン覚えてもらおうと思っています!

 

 

 

 

 

 

火曜日クラス プア・レフア

 

今のところこのクラスは体験が無いのでいつものメンバー全員揃って基礎をおさらい。

初心にかえってみんなで改めて確認しています。

 

 

基礎トレーニングに時間を使っていますが、出来ていると思っていたことも、

改めて鏡の自分を見直すことで新しい発見があったりします。

 

何事も基礎が大事、そして基礎をしっかりみっちりトレーニングすると、一段とフラが磨かれていきます。

 

ステップや、ハンドモーションといった振りに関することだけでなく

 

フラを踊る時の心の持ち方

Hawaiiへのリスペクト

Hawaiiを理解しようとする心、など大切に確認していきたいです。

 

フラから受け取るギフトはとても多い。それに気づいて感謝の心を忘れないように。心に言い聞かせています。

 

 

 

 

日曜日 プア・リーリア

 

 

2回目の体験日。

また体験の方をお迎えできて嬉しいです。

とても陽射しの強い暑い日に、よく来てくださいました!E komo mai!!\(^o^)/

 

 

小さなお子さんのいらっしゃるママさんで笑顔がとても素敵な方で

リーリア達がすぐにお声かけしてお迎えしていました♪

 

基礎レッスンを一緒に体験、

歓迎のフラを観ていただき、新曲も一緒にレッスンしました!

 

体験にお越しくださいましてありがとうございました!

 

 

 

 

それぞれの新学期、今年もマスクして暑い夏を迎えています。。。

 

笑顔半分以上隠れてしまうマスク姿で、マスクしていても表情から伝わりますよう、顔面トレーニングもしっかりと!(^^)/

 

フラで心と身体を鍛えて、免疫力アップを目指して

みなさん元気な夏をお過ごしくださいますように。

 

 

Mahalo!!

 

 

 

 

 

先日のゲリラ豪雨後に、おつきさまを待っていたうちの月見草。



 

ハワイから連想するものは

海、フラ、ヤシの木、ハイビスカス・・・みなさんは??



かたつむり可愛い🎶




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪体験レッスンは... | トップ | フラレッスン♪カヒコ☆ホクレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事