TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪全クラス新曲が始まりました

2016-08-28 19:56:30 | フラレッスン

Aloha!!

今年はこの時期に3つも台風が同時に発生して!日本列島を悩ませています。

先週の週明けの台風9号では、都内も各地で冠水するなどの被害が出ました。

こちら方面では、西武多摩湖線の萩山~西武遊園地を結ぶ線が土砂崩れで不通になってしまいました・・・

復旧には1ヵ月ほどかかるそうで、この路線を使っている方々はさぞご不便を強いられていることでしょう。

各地、被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。


そして、またこの週明けに台風10号が勢力を増してこちらへ接近するかもしれないとのことで、

これまでの大雨で緩んだ地盤、かなり心配ですね・・・。みなさん気をつけて過ごしましょう。

どうかあまり影響なく通り過ぎて行ってくれることを祈るばかりです。




さて、フラレッスンはというと。

アーネラ&マーラプアの親子ハワイアン♪が終わり、

これでようやく全クラス、新曲がスタートしました!!


既にスタートしているリーリア、レフア達はそろそろ新曲も耳に馴染んできたでしょうか♪

それぞれのクラスに似合うだろうなという曲を用意しました♪

来年のホイケまで(随分、先の話ですが)、この曲をみんなで踊り込み、作り上げていくことになります。

その前に。

あと4ヵ月後にやってくる「Christmas Hula Party」での披露が楽しみですね!!!


リーリア達の真剣な目、レフア達の前向きな姿勢、

既にmeleの世界に入っている気が!私も大好きな曲なので、みんなで踊ってくれるのがとっても楽しみです(#^.^#)

両クラス、順調に進んでいます\(^o^)/ レフアは新入生達がホントに今年も頑張っています!!


そして昨日、アーネラとマーラ・プアは、親子ハワイアンの感想・反省を聞かせてもらい、中間ホイケを経ていよいよ新曲のお披露目!!

・・・の日に、お休みが多くてさみしかった~~

ここのところ本番までほぼ全参加で頑張って来たので、少人数のレッスンが久しぶりでちょっと新鮮。


アーネラ達は、偶然にも下級生チームと上級生チームに分かれての中間ホイケ。

そうして観ると、小さい子達は小さい子達の可愛らしさが、

お姉ちゃん達はさすがのお姉ちゃんらしさが、フラに表れていることがよーく分かりました!!

最初にホイケしたちびちゃん達の事を、「小さい子達はやっぱり可愛いな~~!!!」と、お姉ちゃんたちがそのあどけなさを絶賛。

自分たちもちょっと前までああだったのに(笑)

そして

ちびちゃん達は、お姉ちゃんチームの事を「さすがみんな上手。手の動きがとってもきれい~」とか「ミノアカがよくできてる~」

と、尊敬するような目をして言っていました。

お互いのフラを観ることは、とても良い刺激になりますね。みんなとっても可愛かったです(*´∇`*)


その後アーネラはノリノリで新曲に挑みました♪カワイイ~たまんないです(*´∇`*)

マーラプア達も、とても少ない中間ホイケで、なんと前代未聞の二人組ってのもあって(笑)・・・よく頑張りました!

ちょっと寂しいスタートでしたが、新曲、みんなにも楽しんでほしいです!



子供たちは、残り少ない夏休み。 元気に過ごしてくださいね!

まだ宿題に追われている子もいるようですが、これも良い想い出(笑)頑張ってね!!

ママ達は、しばしのご辛抱。 また日常が戻ってくるのもあとわずかです! 頑張ってね~(^^)/




今週は台風の進路次第でレッスンが微妙ですが・・・(・。・; 

雨にも風にもマケズ、お元気で夏の終わりを過ごせますように。



新曲の感想、待ってま~す(^^)/♪


Mahalo!!




メレフラパーティ♪久しぶりにLIVEで踊らせていただきました♪ 楽しかった~!! お声かけくださった鳥海先生、まき子先生、Mahaloです!(^^)!










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016夏休み!親子ハワイアン♪... | トップ | 文京ランチ♪日本料理「丸しま」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha kakahiaka! (shino)
2016-08-30 09:47:48
雨の朝です
台風の針路が気になりますね
どうか、東北を避けてくれますように・・・と
テレビの台風関連ニュースに見入っています

新曲、素敵です

ベッドに入り、眠りにつく前もイヤホンでエンドレスで聴いています
この曲を素敵に心を込めて踊りたいのですが・・
楽しみながら頑張ります(^_-)-☆
返信する
新曲頑張る! (buku)
2016-08-30 22:12:04
新曲はしっとリーリアにぴったりな曲で、大好きです。
まだまだ振り写しが入って来ませんが、出来上がったらさぞかし素敵になるに違いないと自負しています。
さぁ、頑張って練習しなくちゃ!
返信する
★shinoさんへ (TOMOALOHA)
2016-08-31 07:36:19
Aloha kakahiaka!!
昨日は台風10号の行方が心配でしたね。
こちらの方はあまり影響ありませんでしたが東北に上陸してしまいました・・・
毎年の事ですが、この台風の強烈エネルギーをなんとかできたら・・・と思いながら自然の驚異に成すすべない事実に落胆します。

新曲♪ベッドで眠りにつく前にも聴いてくださっているんですね~(*´∇`*)
moemoea、moe malie・・・良い夢が見られますように。
shinoさんに踊っていただけるのが楽しみ!Mahalo!!
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2016-08-31 07:39:03
Aloha!!
新曲はしっとりーリアにぴったり♪大好きとのことで、とても嬉しいです(*´∇`*)
素敵だと思います。既に良いイメージで踊られているのでこれからも楽しみです。
美しい表現がたくさんある曲なので、ひとつひとつ想いを込めて、メッセージを伝えられるようになりたいですね♪
ご感想いつもMahaloです(^^)/~
返信する
新曲素敵です! (mymy)
2016-09-05 11:13:22
今回の新曲も素敵ですね!
今は振りを覚えるのに必死ですが、HOIKEまでにはしっとり感情こめて踊れるようになりたいです。

いつもDVD見ると思うのです。
へんな癖がついてるなぁ、とか、この振りイマイチだなぁ、とか。
今回はそんなところも意識しながら覚えて行きたいと思っています。

他のクラスの新曲も楽しみにしています♪

LIVEで踊るの素敵ですね。
どんな曲だったのでしょう?ゴージャス♪
返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2016-09-05 17:14:15
Aloha~♪
リーリア、新曲とても好調ですね~!!
昨日のレッスンでみんな凄く熱心に、そしてイメージ通りという感じでワクワクしました!!
mymyさんも気に入ってくださっていると嬉しいです♪

DVDご覧になって、自身の癖?とか気づくことは大事な事です。よかった!で終わってしまうと成長もそこまでですものね。
自分に厳しいmymyさんは、もう少しよくなったところも見てあげてーと言いたくなりますが。本当にこれまで上達していらっしゃいますよ。
私自身、毎年色々課題が見つかって反省ばかりで恥ずかしくなります。
まだまだ、と思うからこその挑戦です!


各クラスの新曲♪
吟味して厳選しましたので、それぞれのクラスに合っているんじゃないかなと自負しています!(^^)!
気が早いようですがChristmas Hula Partyも3ヵ月半!早いです。お楽しみに~♪

LIVEは今年ホイケで踊った曲を踊らせていただきました。今回は先生のご依頼で出ましたがみなさんをお誘いできなくて残念でした。またいつか~♪
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事