TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪「ハ・ニュ・ウ!!レッスン金メダル級」

2014-02-26 08:02:45 | フラレッスン

ALOHA!!


火曜日 プア・レフア フラレッスン♪


少し春めいてきました! 2月も最終レッスンです。

3月下旬並みに気温が上がると言われていた日でした。

あの大雪が2度も降った今月からは驚く位、ホントに暖かかったです。


今日のレフアでは、オリンピックネタに湧きました。 

あの感動をしばし共感。終わってしまって寂しいね。と話していました。

種目別グループ分けも、「最後の滑り?」に全力を注いでくれました(ホントか?)


大いに盛り上がったのは、レフアにとっては おNEWではない久々の、 オ・ニ・ウ!の練習です(笑)

それでも初の方が多いのでみんなで改めて、基礎から練習開始!

リズムに乗って「オ・ニ・ウ!」 「オ・ニ・ウ!」 ・・・・と、やりながら、そのうち

「ハ・ニュ・ウ!!」  「ハ・ニュ・ウ!!」

と、「羽生くん」になっていました(笑) 

そのうち、「ハ・ニュ・ウ!」どころか、羽生jくんのキメポーズまで(誰も頼んでないのに)練習したりして(笑)

「あの、SPはカッコよかったですね~~!!」  「パリの散歩道~♪ ♪ 」・・・・と、みんな歌いだしたりして(笑)

途中、なんのレッスンだかよく分からなくなりながら、賑やかに 「ハ・ニュ・ウ!!」と頑張っていました。

この調子だと、来週の「ハ・ニュ・ウ!!」の出来栄えは金メダル級になっていることでしょうねみなさまー(○゜ε゜○)



今日のレフアは、「レアキャラ」(笑)、Rちゃんがやってきました!

なんて久しぶり~~~!!

もう、今月お祝いしようとしていたのにとてつもなく遅れて

2月生まれのRちゃんに Hau'oli la hanau!!\(^o^)/ がやっとできました!

とっくに過ぎちゃったけれど、おめでとう\(^o^)/


そのRちゃんは、これから「レアキャラ脱却」を目指すようなので(笑)

またみんなと一緒に頑張れることになりました! ちょっと少なくなってしまったレフアですが、やっとみんなが揃いそうです。嬉しいです!\(^o^)/

やってきますね。レフアの春が!

レフアは課題2曲目の練習にしばし時間がかかり、新曲の時間が短縮され、凄い駆け足で振り写しとなりました。

これは大変だったと思います(^_^;)

みんな、必死の形相で(笑) 波に乗り遅れまいと頑張っていました。

必死の形相が、もうちょっと柔らかくなることを祈ります(笑)

2曲目の、いつもタイミングが合わない難所、頑張って来ましょうね。 来週からはもっと新曲に時間をかけていきたいと思いますよ~♪ みなさん し・だ・い(^_-)

金メダル級の「ハ・ニュ・ウ!!」、来週楽しみにしています!(^^)! 

毎日、毎日、練習しないと、金メダルには程遠いです。 あの技の数々、彼らの血の滲むような努力の結晶ですものね。

我らも、血が滲むほど「オ・ニ・ウ!!」をやれとは言いませんが(笑)www 楽しんでファイト!


Mahalo!! お疲れ様でした!!




ワイキキビーチの沖合は穏やかです。 サーファーたちも波を待ちぼうけ?



Waikiki

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪「アノアイ!\... | トップ | チャリティーイベント「KOKUA... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニュウのオニウを練習すると (mymy)
2014-03-03 10:14:17
オニュウのオニウを練習すると
なぜかお尻が筋肉痛になります。
筋肉の使い方、正しいのか、正しくないのか・・・
上半身揺らさないでって難しいですね!

ワイキキビーチ、行きたーい!

返信する
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2014-03-04 07:27:07
★mymyさんへ

ALOHA!!
オニュウのオニウ、頑張っていますかー!(^^)!
お尻の筋肉痛ですか!それはヒップが引き締まって良さそう。私もそれぐらいやらなきゃ!!(^^)!
このトレーニングは軸をしっかり保つことで体幹を鍛えられるので、とても身体によいと思います。
健康のために、毎日、オ・ニ・ウ!!

ワイキキビーチ、行きたーい!(叫) 
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事