TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2023夏本番。wela!wela!アツいアツいι(´Д`υ)アツィー

2023-07-27 18:42:11 | フラレッスン

ALOHA!!



2023も梅雨明け、そして猛暑が続いていますね~

wela!wela!(ヴェラ!ヴェラ!)=暑い、暑い!!!ι(´Д`υ)アツィー 


体力を奪われる暑さですがみなさま、Pehea 'oe??(お元気ですか)


遅くなりました!レッスン日記です♪



色々ありましたダイジェストご報告。


☆土曜日 マーラプア&アーネラ


4年ぶりの開催、「夏休み!親子ハワイアン♪」に向けて始動しました。

初めてのオハナの方が多いかな。

今年はアーネラが少ないのでマーラプアにも張り切っていただきます(^^♪

親子も増えたのできっと微笑ましい親子フラが見られる!!

大人たちにも童心にかえって楽しんでいただけたらと思います。

久しぶりのスタジオイベント、みんなで力を合わせて成功させたい!


親子ハワイアンの練習をしながらレッスン曲はゆっくり進んでいます。

まもなく仕上げです♪ みんなで踊ると改めていい曲だなー♪と、心が躍ります!



ケイキクラス、アーネラにマーラプアのKちゃんが体験参加してくれました!


久しぶりのお客様にアーネラのふたりも大喜び! 私も大喜び!!エコモマイ!(いらっしゃい)\(^o^)/

たくさん踊って楽しかったね♪


お姉さんたちと遊びながらハワイ語も覚えてノリノリで踊ってくれました♪


一緒にレッスンできたらうれしいなー(#^^#) と思っていたら

来月末からアーネラ仲間入りしてくれることになりました\(^o^)/

可愛い妹分ができて、先輩アーネラ達も嬉しいね♪

三人で踊っている姿が可愛くて可愛くてともこセンセイもうメロメロ(#^^#)


ケイキフラは本当に可愛らしくて、この時ならではのチャーミングなフラが踊れます♪

たくさんの方に観てほしい。そして子供のフラがどんなに魅力的か知っていただきたいです。


学年違いのお友達と一緒にレッスンすることでそれぞれの成長に繋がります!

表現する楽しさ、アロハの心、ただ踊るだけでなく色々な事を学んでいってくれます(#^^#)

ケイキクラス、アーネラはいつでも体験できます♪(^.^)/


☆日曜日 プア・リーリア


新学期レッスン曲、中間ホイケ!全員踊り切りました(^^♪


Mちゃんがこの日を最後にお別れすることになりました。

大ショック(´;ω;`)


お仕事の事情、仕方が無いですがとても名残惜しいです。

最後の日にささやかなお別れランチをしました!

全員でMちゃんを温かく送り出すことができてよかった。


みんなに可愛がられていたMちゃん、2年間リーリアで楽しく踊ってくれてありがとうございました!!


「みなさんおやさしくて充実した楽しい時間を過ごさせてもらいました。

これからもフラの楽しさを忘れずにいたいと思います。ありがとうございました」

と伝えて下さってMahalo~身体に気をつけてお元気でいてね~(ToT)/~~



☆火曜日 プア・レフア


3週連続、体温を超える猛暑日で・・・スタジオ来るだけで汗だく(;^_^A💦💦

それでも今月レフア全員、皆勤賞。本当に凄い!

でも無理しないでね~みんなホントに。心配になっちゃう😰💦


はい、レフアも中間ホイケをクリア!リーリアにつづき新曲スタートです(^^♪

この暑い中、よく踊りました!👍


新曲は各クラス、悩んで悩んでたくさんのピックアップの中から決めています。

決め手の理由は色々ですが、そのクラスに合っていること、

みなさんが気持ちを込めて踊りやすい、美しい素敵なmeleを選んだつもりです。

気に入ってくれたら嬉しいです(^^♪



遅れ気味のレッスン日記でした。

お読みくださいましてありがとうございました!


ここまで暑いと気力体力が奪われ免疫力も下がりバテやすくなるので

しっかり食べて、飲んで、寝て、適度に動いて、ストレスをなるべく溜めない、気分を変えてリフレッシュする、無理をしない、

・・・など自己メンテをしっかりして

みなさまどうぞお元気にこの夏を乗り切りましょう!!


Mahalo!!






エントランスは今年もほおずきの季節がやってきました。

いつも季節感のある素敵な装いで迎えてくださるスタジオベルゼさん。 ああ、今年も夏が来たなぁ!と思いながらドアを開けます。





アーネラのレッスン前時間は、私からの出題が待っています(^^♪

着替えたら答えを書いてもらっています。

この日は体験に来てくれたKちゃんがイラストで回答、アーネラ達がハワイ語回答(読み方とハワイ語で)。maika'i!!👍







リーリアのMちゃんお別れランチ。MayCafeさんお世話になりました!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まなじゅーの登山日記♪2023夏... | トップ | レッスン曲UPと親子ハワイア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamehonu)
2023-07-28 20:27:32
Aloha!
暑いと言わない日がないほど毎日暑いですね🥵
親子ハワイアン再開嬉しいですね。ホイケでのケイキちゃん達はとても可愛いかったので楽しみですね。
今のレッスン曲は前向きで元気になる曲なので踊っていると自然と笑顔になります。新曲はまたイメージが変わり、朋子先生のデモンストレーションでうっとりしました😍先生の素敵なフラに少しでも近づけるといいなと思っています。
アイドルだったMちゃんがいなくなって淋しくなりましたが、皆で楽しく頑張ります🤗
返信する
Unknown (Aya)
2023-07-28 21:46:25
Aloha〜ꈍ .̮ ꈍ

毎日、、暑い!!から1日が始まる感じですね、、。

コロナ禍を明けて、日常が戻り嬉しい限りですが、日常の忙しさでバタバタと、、やっと落ち着いてブログを見ている今夜です。

各クラス、楽しく元気いっぱいにSTARTしている様子を知れて嬉しいです‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡
新学期曲を10回もやっていたとはビックリするぐらい、、あっという間の数ヶ月、、。とりあえず振りを覚えて踊れるようになって、楽しい限りです♪̊̈♪̆̈
また来週にむけて、踊りこみ、新曲の振りも楽しみにしています❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

アーネラの新入生、と〜〜っても嬉しいですね‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡
お会い出来る日を楽しみにしています!
返信する
☆kamehonuさんへ (TOMOALOHA)
2023-07-29 00:29:52
ALOHA!!
kamehonuさんありがとうございます!
暑い中レッスン、中間ホイケお疲れ様でした!!
よく踊りましたね~
そして新曲♪気に入っていただけて嬉しいです。きっと素敵に踊ってくださると楽しみにしています
Mちゃんのお別れは寂しいですがリーリアの優しさに包まれて笑顔のお別れ会できてよかったなぁと思います。
親子ハワイアンの復活を楽しみにしてくださってありがとうございます。
kamehonuさんにも楽しんでいただきたいです♪よろしくお願いいたします\(^o^)/
Mahalo!!
返信する
☆Ayaさんへ (TOMOALOHA)
2023-07-29 00:38:52
ALOHA!!
Ayaさんありがとうございます!
本当に暑いですね~

子ども達の夏休み突入しましたね。
小さかったKちゃんがすっかりお姉さんになって、ああぁ成長したんだなーと感じます。
アーネラの可愛い体験ケイキちゃんを温かく迎えて一緒に楽しくレッスンしてくれて♪ 待望の新入生です
親子ハワイアン復活、またご家族で楽しんでいただきたいです!
よろしくお願いいたします\(^o^)/

危険な暑さの中、レッスンお疲れ様でした。
中間ホイケ、よく踊りましたね~
新曲♪素敵なmele、踊ってくださるの楽しみにしていますね
忙しい日々で酷暑のこの夏、大変だと思いますがフラでリセット、元気に乗り切れますように。。。
Mahalo!!
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事