四季折々

~感じるままに~

カルガモ親子の朝の散歩

2018-08-21 16:50:58 | 水鳥

早朝ウォーク中、カルガモの親子と出会いました。
といっても橋の上から眺めただけです。
母鳥(?たぶん)と5羽の子供たち、一糸乱れぬ動きでした。


6:30過ぎ頃でした。  もうかなり成長している子供たちのようでした。

お母さん(たぶん)は、周りをしっかり警戒しながら、子供たちを連れて歩いていました。
子供達は、お母さんの動きに合わせて、止まったり進んだり、まさにあうんの呼吸でした。
勝手な行動はしないよう、子供達に既にしっかりしつけているようでした。
エライですね。

動画で撮ってみました。クリックしてみてください。→ https://youtu.be/Dnab_zcV-nM
なお、調べてみると、カルガモの子育ては、やはり母鳥だけが当たっているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島土砂災害から4年 | トップ | ヤマガラの朝食風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水鳥」カテゴリの最新記事