四季折々

~感じるままに~

真亀一丁目の花壇

2015-06-20 18:00:04 | 写真・花

今朝は、高陽A団地の真亀一丁目の皆さんが管理されている花壇の前を通りました。
花壇には、夏の花が感じよく植えられていて、きれいに咲いていました。
向こうの景色ともマッチしていて、素晴らしい眺めでした。




マリンゴールド、サルビア(赤・紫)、メランポジゥム、ニチニチソウなどの夏の花が植えられていました。
黄土色に見える部分にはサフィニアが植えられ、敷きわらのようなカバーがなされていました。

向こうの山は二ヶ城山です。その手前に見える団地は高陽C団地です。





のり面の上のやや傾いた狭い敷地ですが、配列よく花壇が設けられていました。
緑の芝生もきれいに手入れがなされていました。


「真亀一丁目花の会」の皆さんが寄付金とボランティア活動で管理運営されているのだそうです。

この側を通ると、しばらく眺めていたい気持になります。
これから真夏にかけて、水やりや花殻摘みなど、大変でしょうが頑張っていただきたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大類人猿(自然の造形)と... | トップ | 環状剥皮(かんじょうはくひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・花」カテゴリの最新記事