四季折々

~感じるままに~

ここには春が !~ 花屋さん

2021-02-19 08:13:03 | 写真・花
昨日は一日中寒く、朝降っていた雪は夕方まで残っていました。
そんな中、花屋さんの前は春真っ盛りでした。
ひとときですが、ほっとする気持ちを味わいました。

昨日 11:20頃写したものです。このころはまだ横殴りの雪が降っていました。
   

   

以下は、マンサクのすぐ近くにあった花屋さんの光景です。(同11:30頃撮影)
   

   

   

   

   

   
ここには春が来ていました。

昨日(朝6時過ぎ)の最低気温は安佐北区(三入)で -3.8℃、中区でも -1.7℃だったとか。
午後からは青空がのぞき、日も差していましたが、
最高気温(14:00~15:00)は安佐北区(三入)で 1.8℃、中区で 5.4℃だったとか。
気象庁によると、この最低気温も最高気温も、「最も寒い時期を下まわる」ものだったそうです。

こんな昨日でしたが、今日からは一転、また暖かくなるとのことです。
そして、来週は 20℃超えの日もやってくるとか。
こんな極端な寒暖の日を繰り返さず、穏やかに春に移行してほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「雨水」 | トップ | ここにも春が ! ミツマタの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・花」カテゴリの最新記事