四季折々

~感じるままに~

ウグイスが電線で!

2020-05-30 18:34:06 | 野鳥
早朝ウォーク中、電線にとまって鳴いているウグイスと出会いました。
急いでカメラを構え動画で撮っていると、すぐ気づいたようでした。
電線から電線に飛び移ったので追いかけると、かなり気になる素振りをしながらさえずっていました。

その姿が滑稽でした。

最初に鳴いていた電線です。
   
気持ちよさそうにさえずっていました。
しかし、すぐに私に気づいたようで、20mくらい先の電線に飛び移りました。

追いかけて行き、ほぼ真下から再び動画で撮り始めてみました。
   
このときは、私をかなり気にしているようでした。
何回もカメラの方を見ながらさえずっていましたが、とうとう山の方に逃げてしまいました。
以上の写真は2本の動画から切り取ったものです。

2本の動画をつないでみました。クリックしてみてください。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリウム・ギガンチウム と ? | トップ | 岩樋山・道後山の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事