東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

県リーグ 3部Eブロック 1位通過決定!

2010-07-26 15:16:13 | 試合内容
先週土曜日、東海Gにて県リーグ3部Eブロックの第9節が行われました。今年度のリーグのレギュレーションは変則的で、3部県南ブロックを6チーム3ブロックに分けて10節行います。その結果を踏まえて、順位別に各ブロック2チームずつ6チームのリーグを再編して順位リーグを行います。総当り1回戦(一度対戦しているチームとは前回の対戦結果を反映させるため、全4試合になります)で行い、昇格チーム決定プレーオフ(上位2チーム)進出チームの決定、来年度4部構成になるための指標にします。



1試合目の寒河江工業(青)さん対高畠高校(白)さんのゲーム風景。この日も暑かったですね。


我が東海大学山形Bは、その第一関門のリーグを最終節を残して1位通過が決定しました。3部リーグが発足して3年目。2回目の3部リーグブロック優勝を果たしました。1年目は、Bチームは昇格できないという規定のために涙を呑みましたが、昨年度からはBチームも昇格できるように、一段とモチベーションが高まります。最終節もきっちり勝ち点3を獲得して決勝リーグに臨みたいと思います。


第9節は、長井工業さんとの対戦でした。長井工業さんは、運動量が豊富で、要所要所に身体能力の高い選手が存在感を見せる好チームです。それに対して東海は、守備において「リスタートの高さ」と、「中盤ボックス4人の小気味良いパス回しからの崩し」をどう封じるかが勝負どころと踏んで臨みました。また、攻撃ではペナルティエリアへの侵入の仕方を今までとちょっと違った方法でいこうと打ち合わせをしました。


前半のうちに、素晴らしい1stタッチから東海FWが得点をあげ東海ペースに… 後半からは切り札(イニエスタと私は呼んでいるのですが)を投入し、ダメ押しの得点を叩き出しました。本当にとんでもないプレーが続出し、勝利に花を添えました。


リーグ戦終了後は、山形工業さんと練習試合(40分×2本)行いました。気づくと時計は18:00を回っています。東の空が夕焼け色で輝いております。翌日は天皇杯準決勝山形大学さんとの対戦です。後日、その模様をお送りします。



「1Q84」の世界なら、緑色のもう一つの月が見えるような光景ですね。私には見えないので良かったぁ。ここは2010年の世界です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ3連戦 最終日 県リ... | トップ | 天皇杯山形県予選 準決勝 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合内容」カテゴリの最新記事