TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「タロウとマジダとジロウ」6

2017年03月21日 | T.B.2001年

マジダの髪が長いのは昔から。

腰の辺りまで伸ばした髪は
いつもそのまま
まとめずに流している。

きっとその髪型が好きなのだろう、と
ジロウは思っていた。

「切るか結ぶかしないの?」

いつだったか、
尋ねた事がある。

何となく。

遊んでいて
髪を引っかけてしまった時だったか。

洗うのだって、
乾かすのだって時間がかかる。

「髪はね、キレイだから
 そのまま伸ばしたら良いよ、て
 褒めてくれたから」

だから、そのままなの、と
マジダが答えた。


「ぜぇえええええったいお前だ!!!」

「うん?」

ジロウはタロウに食ってかかる。

今日はマジダはおらず
タロジロコンビのみ。

ふつふつと思い出した怒りを
ジロウはぶつける。

「何の話?」

「お前、マジダの髪褒めたことあるだろ」
「マジダの……髪?」

んんん?

タロウは首を捻る。

「うん?」
「無いのかよ!!」
「ない、と、思う」
「無意識に、とか!!」
「覚えて無いなぁ」

そもそもだよ、と
タロウは言う。

「褒められて伸ばし始めたのなら
 もっと前の事じゃないか?」
「え?」
「俺はここに来てまだ半年だし、
 マジダの髪の長さなら、
 何年もかからないかな?」

「………」

え?
待って待って、それじゃあ。

「髪褒めたの、別のやつ!!??」

迂闊だった、絶対こいつだと思っていたのに、
別にライバル居たのか!!!

と、ジロウはうろたえる。

一方タロウはというと

「やっぱり、女の子の髪を褒めないとか
 俺、失礼だったよね、
 いや、違うんだよ。キレイな髪だと思っているよ
 変な意味じゃなく」

大の大人が慌て始める。

「知るか!!」
「待ってよ、ジロウ。
 ほら、俺ほど年齢が離れていると
 何気ない発言で訴えられるか分からないし」
「お前は何の心配をしているんだ!!」

ううん、と
机の両端で
タロウとジロウはそれぞれに頭を抱える。

「ねぇ、ジロウ。
 今からでも遅くないかな」

「止めとけ、これ以上は
 ややこしい事態になるから!!」

NEXT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。