中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街のランチをまとめてみた その132 「南門シルクロード13」 盛香園「広東・上海」①

2021-07-02 23:38:32 | 南門シルクロード

盛香園「広東・上海」①  045-663-7675 
650円台のランチ 南門通り「盛香園」

 2年ほどぶりの入店だろうか、すつかりご無沙汰してしまっていた「清香園」に入店。ボリュームあるランチを堪能しました。座ると、お茶・おしぼりが提供される。ランチで温かいおしぼりが出されると、午前中の仕事疲れ(対して仕事はしていないが)が吹っ飛ぶ。

 その後すぐに、料理以外のセット。相変わらずスープ・ご飯も大きなものが出される。サラダもつく。卵スープもこの量となるとなかなか飲み干せない。ご飯も炊き具合がよい。ザーサイがやや寂しくなさ多様な気がする。

 確か本来上大岡あたりでスタートした店。現在は落ち着きもで出来ている。店内も改修されていた。以前は大きなフロアーの店舗だったものが、ベンチシートも要され、ローパーテーションで仕切られている。

 相変わらず従業員の対応は早い。常に客を意識している。時間がかなり遅くなった(15時)のランチ。ちょうど従業員も腹ごしらえの時間。その間も私や後から入店した客の動向は把握している。中華街にしては珍しい。

 迷ったが、「バラ肉の煮込み」を頼んだ。十分煮込まれた肉が中皿にてんこ盛り。彩りを兼ねて盛られたほうれん草が実に合う。ちょっとした一品。ご飯にかければ、角煮丼。2倍楽しむことができた。

 

 

 

 

中華街のランチをまとめてみた その131 「南門シルクロード12」 招福門「広東点心」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街のランチをまとめてみ... | トップ | 中華街のランチをまとめてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南門シルクロード」カテゴリの最新記事