中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街で中山路に新しい店舗ができた、「蘭州牛肉拉面」。でも笑里寿が閉店 (

2017-11-12 08:09:17 | 中山路

この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。

ネットでカルチャー(散策・グルメ)

 

 今日はテレビ局に依頼されてロケに同行。その前に中華街を見ておかねばと思い、歩いていると笑里寿がなくなっている。そんな理由でロケ終了後、店に再訪すれば、「ハッピーアワーセット880円」という物が出されていた。2時近く、多くの店が閉店する頃、どうにか入店できました。

 聞けば、開業は今月(201710)10日。まだ日が浅いようである。一人先客がここの名物のそばを食べていたがおいしそう。ビールのセットも880円ではあるが、つまみの内容がなかなか。680円との料理から選ぶらしい。ビールで530円、合計で1210円。となれば、結構お得感はあるが、単価は高い方なので、この程度が妥当かもしれない。

 店名は、蘭州牛肉拉面となっているが、路地にある東珍味(中山路と香港路をつなぐ路地)の経営らしい。そうなれば四川料理は得意分野、麺も同様と思う。東京にも同様な店舗があるが系列のほどは確認していない。しかし、時間に関係ないハッピーアワーはありがたい。幸せな時間である。

 つまみは「サザエのマーラーソース和え」としたが、選択肢は①ピータン②ネギチャーシュー③蒸し鶏④魚のスパイシー炒め⑤鴨の砂肝香り煮込み⑥牛モツのマーラー炒め⑦サザエのマーラーソース和え⑧冷やし麻婆豆腐⑧ネギとサザエ和えとなっている。2度頼めるかは聞かなかった、2買い注文すれば、十分な一人酒となる。

 すぐに料理は提供された。結構サザエも料理が多い。つまみとしては十分な物。ビールも大きめの器。好印象でスタート。基本はサザエとキュウリの和え物、辛みソースで上手に味付けがされている。アルコールとの相性は抜群。ラインナップされている料理もいずれも食べてみたい物である。2度注文OK、長く続くことを願いたい。



f0388041_07133436.jpg

 

f0388041_07134038.jpg

 




ブログを追加しました。「中年夫婦の外食2」

...中華街の魅力 http://blog.goo.ne.jp/to-sai00中年おじさんの散策part2 http://blog.goo.ne.jp/sosamu21テーマ別に掲載しています中年おじさんの散策part2-2 http://bl...
中年夫婦の外食 2017/11/09 05:27:29

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近中華街で増えてきている「... | トップ | 梅蘭金閣(市場通り)の「特別サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中山路」カテゴリの最新記事