中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

2022中華街情報-6 「ウラ飯や」の主旨は理解始めましたが、次のような物も考えられるのではないでしょうか。

2022-12-24 07:03:16 | 店の情報

最近また中華街になかなか行けなくなったので、以前の「中華街」を報告します。

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

中華街で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。sosamu@ya2.so-net.ne.jp 中華街を好きになってくれる人が増えることを願っています。 最近の中華街はこちらをご覧ください。 中年おじさんの散策part2-

 

「ウラ飯や」の主旨は理解始めましたが、
            次のような物も考えられるのではないでしょうか。

 1.中華街でさしみ(生魚)  重慶飯店本店or新館

 私も懇意としている流離調はいろいろな料理を分野に関係なく作るのも得意。特にランチでも時々提供される刺身料理は、非常においしいものが提供されます。基本的にメニューには出ていない料理が多いです。相談すればいろいろ可能と思います。

 

私が重慶飯店にお願いして作ってもらった「鰹の刺身」
「参考」
千鳥ノブが絶品のとろける杏仁豆腐を食べる 横浜中華街高級店 ヒルナンデス
https://www.youtube.com/watch?v=On2b0B9NIhM
千鳥ノブがスパイシー中華刺身を食べる 四川の名店 極上グルメ ヒルナンデス
https://www.youtube.com/watch?v=XbMSEekkzb8
2017/11/29 - 出演 佐藤栞里・磯野貴理子・千鳥ノブ 齋藤修(マニア)
https://www.ntv.co.jp/hirunan/wednesday/2017/11/20107.html
2017年11月29日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!出演者
南原清隆 森富美 春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) つるの剛士 佐藤栞里 ミッツ・マングローブ 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 柳ゆり菜 滝菜月 梅澤廉 

TBS 今回の 旅ずきんちゃん は、小峠英二、平野ノラ、安藤なつ、堀田茜が、横浜中華街をより深く学ぶ旅。中華街の全店舗を制覇したという横浜中華街ハカセの解説を聞きながら中華街の奥深さを知る。 
https://www.bilibili.com/video/av9186662/
小峠、ノラ、安藤なつが横浜中華街をより深く学ぶ - お笑いナタリー
https://natalie.mu › お笑い › ニュース › バイきんぐ      https://natalie.mu/owarai/news/224255
2017/03/12 - 本日3月12日(日)の「旅ずきんちゃん」(CBC・TBS系)で、バイきんぐ小峠、平野ノラ、安藤なつが、堀田茜と共に横浜中華街を巡る旅ずきんちゃん・横浜中華街全店制覇のハカセが教えるオススメのお店

「ABChanZOO(えびチャンズー)」 2015年10月25日(日)放送内容
https://kakaku.com/tv/channel=12/programID=40785/episodeID=903208/
https://hamakore.yokohama/tabizukin-yokohama-chinatown-201703/

ヒルナンデス  https://www.youtube.com/watch?v=Es7YFkKYTFA
 https://kakaku.com/tv/channel=4/programID=25363/page=2630/
中華街マニアが選ぶ「横浜中華街に行ったらコレを食べて欲しい!オススメグルメ !(2011-11-30放送)
https://hiru.gurutere.com/2459.html

 

2.中華街で壺料理  金香楼「北門通り」

非常に手間のかかる料理店頭にも大きな壺がおかれ、店内は水の上にある客席など雰囲気も良い店舗。美味しい料理が提供されます。料理もヌーベルシノワ風です。

 

 

 

3.中華街で演舞鑑賞も  中国郷土料理 錦里「西門通り」

時々中華街で、大宴会をしてみたくなるが、今日は私とゆかりのある方々に声をかけた企画。中華街では新しい店。変面ショーをするなど面白い企画をしている店。あまり使ったことはなかったが、企画としては面白いので領してみた。相談した内容は、「窯焼き北京ダック、蟹肉入りフカヒレスープなど本場郷里料理もご堪能できる11品」と言う特別コース。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022中華街情報-5 美味しそ... | トップ | 2022中華街情報-7 中華街の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店の情報」カテゴリの最新記事