「海鮮と野菜のピリ辛炒め」、「ラム肉と葱の唐辛子炒め」。いずれも四川料理の良さを出してくれそうな料理。価格はやや高いと感じる人もいるかもしれないが、内容とのバランスは食べてみないとわからないかもしれない。
京華楼の料理は、彩りも良い。食べてみて楽しみながら味わえる料理であることは理解できる。
「以前のイメージ」京華楼「四川」 045-211-2666 ブ . . . 本文を読む
焼きそばのような感じがする「麻婆老酒(紹興酒)麺」。見ただけではどうも理解できそうもない。解説には、麻婆豆腐がかけられた面となっている。これもありかなと思うが、紹興酒が練りこまれた麺だからよいのかもしれない。吉兆だからおいしいまとめ上げられていると思うのだが・・・?
「以前のイメージ」吉兆「広東」 045-651-9157 麺類・ご飯(どんぶり)類 . . . 本文を読む
火鍋を行う店はあるが、注文する人が少なくなっているのだろうか、以前ほど中華街でメインに紹介している店が多くないのは気のせいであろうか。
入口にA4サイズで紹介されていた。12品で、肉も「ラム」「牛肉」。1980円はお得なのではないだろうか。
「ランチのイメージ」新錦江 「四川」 ランチ 呑み ランチ ランチ ランチ ランチ丼・500円 聞けばどうも仲の良い . . . 本文を読む
今日はいろいろなセットが目につく。日昇酒家では、2~3人となっているが4800円で可能らしい。メニューも焼刀傷メンがつくすぐれもの。料理もありきたりのメニューではない。なかなかこの店でなくては食べられないものが多いのもうれしい。
イケメンのお兄さんと若い女性(私のちょっとした知り合い)がサービスを行っている。ぜひ試してほしい。
「以前のイメージ」日昇酒家 「中国料理」 . . . 本文を読む