tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

1月2日

2020-01-02 | weblog

あけましておめでとうございます

一年の計は元旦にありと昔言われましたがもう2日になってしまいました

今年の努力目標 … なんだろう?

仕事の方では

とりあえず薬局の薬の数を減らそう

患者さんへの与薬も減らしていきたい

どちらも増えていくばかり

消費増税後は「逆ざや」のものもでてきて

使うほど損益が発生しているみたい

そしてこれまで

製薬会社のMRさんや薬問屋さんにはお願いされ放題だったけど

迷惑なお願いにはキッパリとお断りしよう

患者さんから私の取捨選択(逆も)はこれまでにおおむねできあがっていて

さらにゆっくりとお話できるようにしよう

趣味の方は

いまだに新しい楽しみは見つけることができてないまま

 とりあえずデスモの帰宅を待とう

 

イラストは同じ事でいつまでも「もがいている」自分のことのようで挿入しました

 

この記事についてブログを書く
« スタンプカレンダー | トップ | 1月4日 »