tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ダイハツ・ミゼット

2024-05-08 | weblog
 めずらしい車が走っていました。ダイハツ・ミゼットです。もちろん子供の頃にはよく見かけましたが、少なくとも成人してからは、自動車博物館などに展示されている個体(つまり走っていない)しか見ていないと思います。


(写真はドライブレコーダーから)

 それがちょっと自宅から出かけて1kmあたりのところで、対向車として走ってきました。あっと思った瞬間に右後ろへ通り過ぎてしまいましたが、いい音が聞こえました。これと同じ音 でした。2サイクルエンジンの車なんかに現在出会う事もありませんからね。

 空冷 2ストローク 単気筒 305cc
 また出会えるといいな(島外から走ってきたとは考えにくい)
この記事についてブログを書く
« 某店の 味噌ラーメン | トップ | 応援消費 »