tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ハッチバック

2009-11-13 | 旧ブログ

 以前から不思議に思っていたのですが、コンパクトカーのリアドア下のバンパーの事です。この写真はうちのポルテですが同様です。

 

 

 このように、雨の後は必ずバンパー上部が平らになっているので、泥が溜まり汚らしい。そのように感じてからは、他の車のこの部分につい目が行ってしまうのですが、このような形状のものがメーカーを問わす多いように思います。もっと角度をつけておけば、はね上げた泥水も少しは流れ落ちると思うのですけど。

 

 逆にいえば、このポルテの様な車色だと、元々汚れが目立たないので、ここだけフクピカすれば手抜きでもいけますね。

 

 ここの部分が気になるもう一つの理由は、ドカのトランポとして、この部分が低いことが必要だからです。そうなると定番のホンダ・ステップワゴンかな。トヨタのハートフルプラザで見た福祉車両は、ここがぐっと下がるようになり載せやすそうでした。でも、車いすじゃなくてこのようなことに使ったら、バチがあたりそうです。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« のり弁 | トップ | たぶん辛い »