tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

のり弁

2009-11-11 | 旧ブログ

 2か月に1回程度のアルバイト先での昼食のことです。それぞれ好みのお弁当を注文することになっているのですけど、私はのり弁が好き(安っ!)だから先週行ったときにもこれを頼みました。

 

 

  大手のチェーン店のほっかほっか亭、かまどや、等々のどちらのものでも白いご飯の上に一面の焼海苔、その上に決まって白身魚フライ・ちくわ・きんぴらなどが乗せられ、漬け物が添えられていますよね。

 

 こちらのお弁当のご飯の所はかつお節サンドになっていて(ねこマンマ大好きなんです)とても得した気分。前回は大きな魚フライに、ちくわ天じゃなく鶏のから揚げ、卵焼き、れんこんのきんぴらでした。今回はポテトサラダになぜかポテトフライと甘く煮たお豆さん。今回のおかずはちょっと寂しかったけど、399円じゃね。

 

  前から「海苔弁当」なのか「おかずがのっかってる弁当」だから「のり弁」なのかなんて考えていましたが、こちらのお弁当を見ると確かに「海苔弁当」ですね。

 

この記事についてブログを書く
« 2ストの匂い | トップ | ハッチバック »