tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

元気が出ますので

2011-12-09 | weblog

 そろそろ年賀状の準備をとは思っていますけど。

 12月に入ると、「喪中欠礼」のハガキが毎日数枚配られてきます。「そうか、知らなかったけど、あのお父様がなくなられていたんだ」と。これらのハガキを整理して、来年の送り先を決めるので、リストはもう少し先。

 そんな中、今日届いたものにはチョットびっくりするやら、こんな書き方もあるのかと感心しました。前半は他の方からのものと同じなのですが、「 ・・・こちらからのご挨拶は遠慮させていただきますが、皆様から年賀状をいただくと元気が出ますので、通常どおりお願いします。・・・ 」 というもの。

 はいはい、毎年どおりお出ししますね。

 

この記事についてブログを書く
« 牛すじそば | トップ | だし巻き(三木市・にしな) »