tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

あんずの里へランチラン

2019-10-20 | weblog
 毎月第3日曜に神戸のNさんが中心となって行っているミニツーリング、最近は西脇と丹波篠山の中間付近にある「あんずの里」というカフェへ行くことが多いそうです。

 今回参加させていただきました。集合の「道の駅みき」へ向かいます。今日は淡路島の北側にある淡路島公園というところで大きな2輪車のイベントがあるらしく、四国方面よりも神戸方面よりもたくさんのバイクが快音を響かせ向かっていました。

 今日はバイクにもオープンカーにも最高の気候。皆さん気持ちよさそうです。私たちもゆっくりとですが気持ちよくこのあんずの里に到着。



 このように全く統一感のない5台ですが、共通項は旧車。バイクの前でのウダウダはかなり長いのですが、皆さんかなり「濃い」人ばかりなので、私には半分くらいしかわからないのですけどおもしろい時間です。



 こちらのあんずの里は前にも紹介しました。近所のおばさんたちによる数量限定手作りのランチ。今日のはちょっとお子様ランチ風でしたが、さすがに栗ごはんは丹波栗(らしい)でした。気持ちよく走らせたあとの楽しいお話と美味しいランチ。ツーリングはコレですよね。



 デザートはもちろん手作りのチーズケーキのセット。
 こちらの庭「すみよし桃源郷」では紅葉が一部始まっていました。



 来月は真っ赤に染まっていることでしょう。結構高い場所にあるのでもう寒いのでしょうね。そうそうNさん(今回はCB72改CL72風で来られてました)はここに来ると高度のせいでアイドリングが不安定になると話されていました。


 
 残念ですが来月の参加はむずかしそうです。
この記事についてブログを書く
« 10年先の草千里 | トップ | 手書きのハガキ »