tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ピタパカード

2011-01-23 | weblog

 たまに神戸・大阪に出て、駅の改札口で「ICカード専用」なんてところを見ると、「便利そうだな」とは思いますが、Suika、Ikoka、PASMO とか色々あってよく分からず、使用頻度も少ないので利用してきませんでした。でも最近、どうも PiTaPa カードがポストペイで JR、関西の私鉄、地下鉄、バスやなんと市営駐車場でも使える事がわかりつくりました。

 使ってみると、これは便利なもので、車の ETC に勝るものだと思いました。でも改札を通るたびに、このように財布から出して、戻してを繰り返すと、いつかはなくしてしまうのではと心配していました。今日、思い切って財布に入れたままかざしてみたら、なんと問題なく読み取ってくれました。これは私的には大発見な事で、さらに便利さが実感出来ました。

 昨日、出かけた先は、大阪・肥後橋にある中之島三井ビルというところ。たくさんの企業がオフィスとして使っています。そこにはリクルートスーツを着た、就職活動中の学生と思われる人たちがたくさんひっきりなしに出入りしています。やっぱり大変なんだ。その様子をジーパンをはいたオッサンがスターバックスから。

 

この記事についてブログを書く
« 大腸癌 | トップ | メガーヌ »