気楽に行こう・気まぐれ日記

ほんとに気まぐれですみません。

娘のお弁当

2007-09-19 21:29:26 | 娘のお弁当

イカフライ(冷食)
ししとうのベーコン巻き
蒸かしたさつまいも
焼いた平天
卵焼き


今日、娘の学校は体育会でした。
毎日残暑が厳しく娘は「暑いからいややな~」と言いながら
顔や腕に日焼け止めクリームを塗りたくり登校しました。

午後。早い時間に「疲れた~」と帰ってきました。
なんでこんなに早いのか聞くと体育会は午前中のみで午後は中止になったとのこと。
この暑さのため気分が悪くなった生徒が何人かいて急遽ひとりひとり健康状態をチェックし体調不良者が何人かいたため中止になったそうです。
熱中症が起こりうる可能性高いですからね。
私も中止になってよかったと内心思いました。

今日の最高気温は33度。湿度もかなり高かったはず。
かなり蒸し暑かったから。
車のハンドルも熱い熱い
娘も持っていった2リットルのアク○リアスを午前中だけで全部飲んでいました。

毎年、体育会の頃は残暑が厳しかったり秋雨前線のため雨だったり。
温暖化のこともあるし体育会の時期も変えたほうがいいのかもしれませんね。
最近では春に行う学校も増えてるみたいだしね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐちゃん8704)
2007-09-19 21:39:55
家の娘達の高校では体育祭はなかった。
4月か5月に陸上競技会と言うのをグランドを借りてやってた。親に案内が来ないから聞いたら親は呼ばないという。本当かどうかで疑ってしまった。
返信する
もぐちゃんへ (おきらく)
2007-09-21 15:59:58
私も今回娘の体育祭に行きたかったんだけど強く拒否されたので行かなかったんよ。
だから案内状は見てないよ。
高校生ってそういうお年頃なのかな~。
返信する

コメントを投稿