チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭:最後のチューリップとミニジャーマンアイリスに~

2022-05-29 18:36:57 | 草花
晴れ、18時現在最低2時27分10.6℃、最高14時18分16.5℃。

昨日は止んだと思っていた雨が午後から未明まで降ったらしい。

そんな雨にも負けず、出遅れていたピンクの八重咲チューリップは元気。(26日撮影)


何故、今日の写真じゃないのかって・・・それは、10時を過ぎてから突然忘れ物(ハマボウフウ)を思い出し海岸へGO"(-""-)"、その後も林道を彷徨い帰宅したのは16時を過ぎていたのだ。

ミニジャーマンアイリスが2色・・・もう終わりに近いです(23日撮影)


そして、雨に叩かれてハラハラ散り始めたクロフネツツジ(ノД`)・゜・。


スイセンと一重のチューリップは終わり、こぼれ種のビオラがあちこちで咲いてます。
リュウキュウツツジとヨドガワツツジが満開になりそう。

あのね、キタキツネさんは親子は引っ越したのかと思ったら、居た~~~・・・なんとなくキツネさんらしくなった。
この記事についてブログを書く
« トガリ&オオアミガサタケで... | トップ | 山菜のハマボウフウは海岸で採る »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事