チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ハシドイの花とカラマツの緑色の松ぼっくり

2022-07-06 20:11:55 | 草花
曇り、19時現在最低4時25分15.9℃、最高12時58分21.2℃。

午後から買い物の後は、一生懸命草むしりしたけどびっしり生えているので猫の額ほどしかできなかった(ノД`)・゜・。
明日も一日中草むしりだな。

(森林公園で見た)
落葉松の緑色の松ぼっくりが夏らしい。


「釧路市の木」のハシドイが咲いてました。


けど、花はうまく撮れなかったので、蕾ですm(_ _)m。


午前は森林公園・・・昨日から最高気温が20℃くらいなので、一晩でどのくらい大きくなるのか見に行って来た。
見るだけだから短時間のはずだったけど、キノコ仲間&写真を撮っていると話しかけてくる人とのおしゃべりで、時間オーバーでしたが楽しかった。

出たばかりの1㌢に満たない幼菌は明後日かしらね?? 1㌢くらいのはお店で売っているようなサイズに育ってました。
天ぷらにしたら、旦那は美味しいと(*´▽`*)。息子は美味しいけど香りと味が薄くなると。(確かに)

散歩だけじゃなく、タモギタケ採りの人も何人かいましたょ。(買い物袋にいっぱい)
この記事についてブログを書く
« 黄色いタモギタケがわらわら... | トップ | マメザヤタケは黒くて小さな... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事