チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ベゴニア・種に・・・

2010-02-14 14:00:34 | 草花

なるはずだった。

123
パチリする前にお化粧を始めた。そう、古い花びらを取り除いてた・・・すっと力が抜・け・た?!
手から離れ、ぽとり。あっ!と思った時は遅かった~。

どうしよう?・・・ここでめげない(-_-;)プラスシコウ

4種ができてるような気がして、割ったら白い粉がでた。白い粉を拡大鏡で見ると・・・種?

パソコンの画面で見ると、透明でお米みたいな形。
種のもとが出来ていた・・・何十本のベゴニアが育っただろうか。

はぁ~くしょん・・・あ~、また花粉を吸ってしまった。
え~と、種が消えた。(^_^;)イツ、デキルダロウ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タンチョウを見に・・・ | トップ | ハシブトガラ・春採公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギーがお辛いです。これが種ですね。黒くな... (kazuyoo60)
2010-02-14 15:44:54
アレルギーがお辛いです。これが種ですね。黒くなって弾けると思っています。蒔かなくても、センパーフルーレンスだけは自生してくれます。
返信する
種が黒く熟する前に落としてしまいました。 (チック)
2010-02-14 16:49:50
春遅く、こぼれ種が発芽することもありますが、あまり大きくならなうちに冬がきます。無理みたいです。
返信する
あはは♪家にも木立ちベゴニアいますよ! (紅花緑風)
2010-02-14 18:16:04
出来たばかりで何も無い、私のブログにご来訪ありがとうございます。
もう少しブログらしく成ればなぁと思っている今日この頃です。
返信する
木立ちベゴニア、お住まいですか。遥か昔に育てた... (チック)
2010-02-14 19:55:53
ブログ、愉しいですよ。
返信する

草花」カテゴリの最新記事