チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

芍薬が咲いた

2021-07-01 15:45:50 | 草花
曇り、予報は17℃で13時近くに達成した。

17℃は寒くて長袖・・・夏でも(年とともに)半袖を着る日が少ない。

庭の芍薬が咲き始めました。


旦那が毎日せっせと草取りをしている。
私は数日前、起きたときに左足の膝を中心に、病院へ行こうかと思うほど痛たかったので、取りあえず(以前に)整形で貰った痛み止めを飲んだ・・・2時間ほどしたら効いた。(セレコックスは効かない)
それ以来草取りはしないから、その分旦那は草取りに忙しく、草取りの姿勢が腰や足によくないらしい。昨夜、ドタンガタンと大きな音ともに階段を下りて来た・・・歩き方がものすごく変。痛いという。
私の薬をあげた。
今朝はよくなってましたょ。

痛いときは余り我慢せず薬を飲んだ方がいい ← 私に処方された薬でも(*^-^*)、効けばいいのだ。

この記事についてブログを書く
« ルピナスの群生~ | トップ | 3坪菜園のアサツキの花 »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事