チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

3坪菜園のアサツキの花

2021-07-02 13:27:47 | 家庭菜園
曇り、予報は18℃・・・(*^^)v 12時49分19.8℃になりました。

最高気温が20℃に満たない日が続いてますが、それでも、旦那の3坪菜園は少しずつ賑やかになってきましたょ。

春先にあまり食べてもらえなかった(ノД`)・゜・アサツキは、花が咲いてます。
何故にアサツキが食べてもらえないかというと、山菜のギョウジャニンニクと時期が重なり、アサツキは後回し。

さんは何をしているのかしらね?!


6月初めに蕾が出て、今は花が終わに近づき、中心から色が変わり始めた・・・どんな種ができるのだろう。
今までも咲いていたけど、気にしたことがなかった('◇')ゞ。


スナックエンドウと鉢植えのナスに花が咲き始めました~。

7月末になったら収穫できる・・・待ち遠しいな(*^-^*)。

この記事についてブログを書く
« 芍薬が咲いた | トップ | タモギタケが採り頃でした~ ... »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事