チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

白い野の花たち

2010-05-21 08:33:46 | 草花

人目を引くエゾキケマンをはじめ、白や桃、紫色など色とりどり。その中から、白くて小さな花は、コミヤマカタバミ、ウスバスミレに

1_32
ヒメゴヨウイチゴ、少々大きいオオバナノエンレイソウ。

Photo1
そして、今が盛りのフッキソウにヒメイチゲもあちこちで咲いていた。(ヒメイチゲ、ありふれててパチリしなかった・・・(-"-)で、再登場。はやり写してくるんだった・・・<(_ _)>ハンセイ

21_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 可愛いニガクリタケ | トップ | ウドとタランボ、それから~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメゴヨウイチゴの白い花、咲き始めなのでしょう... (kazuyoo60)
2010-05-21 10:20:39
オオバナノエンレイソウも素敵ですね。オオバナだけあって葉の比例で大きいですね。
こちらの可愛い花たち、沢山咲いてるのですか。嬉しい春が来ましたね。
返信する
小さくて、うっかりすると踏みつぶしてしまいそう... (チック)
2010-05-21 15:29:23
嬉しい春です[E:happy01]。
ようやく花壇に花を植えました。
返信する

草花」カテゴリの最新記事