チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

クロフネツツジが綺麗です…25日の庭から

2023-05-25 19:54:28 | 草花
晴れ。19時40分現在最低05時09分5.0℃、最高13時25分18.6℃。
14時ころは医者へ行こうと外に出たら暖かい。

昨日抜歯したところの消毒に行ってきました、1週間後に抜糸。
今日も午前は1時間少々スギナ抜きをしましたぁ~・・・数年前からあっという間に庭全体に生えた(ノД`)・゜・。。園芸コーナーで売ってるスギナの薬剤は効果なしで、地中深く&横に伸び庭は凌駕された。おまけに苔も生えてるな(ノД`)・゜・。
それでも、草花&樹はけなげに育っている。

今が盛り(を、ほんの少し過ぎた)クロフネツツジ。


終盤を迎えたチューリップは姿が乱れてきた・・・残り火 (*´ω`)。


明日もぴっかぴっかのお天気。
でも、川湯や弟子屈に霜注意報が出ているけど、ワラビやウドは大丈夫かしら?!

さぁ、明日もスギナ抜き・・・カメさんの歩みで頑張ります。

この記事についてブログを書く
« 雀のひなちゃんがご飯をもら... | トップ | 山菜採り…ワラビとイケマとセ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事