チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

山菜採り…ワラビとイケマとセリと~キノコも

2023-05-27 19:40:29 | 山菜
晴れ。19時20分現在最低05時20分12.2℃、最高12時28分18.3℃。
朝から晴れ&気温も高く初夏かなぁ。

1週間ぶりに山菜採りに行ってきましたぁ~ (*^^)v。

本日の収穫・・・ウドを入れ忘れた(旦那、ごめん(;・∀・))


順序は、まずはワラビ採りに別保へGO。
私は塩漬けをしないけど、姉が一昨年から塩漬けをしてるから10キロのお米の袋に一つと少々・・・短時間で任務終了。旦那さんがウドを4本採ってました(*^^)v。

次は林道へイケマ&キノコを採りに行った。
 イケマと超晩生のコゴミはてんぷらサイズを少しと、キノコを採って、

最後は名無しの権兵衛さん林道に行くと、ちょうど採り終えて帰るご夫婦に「何を?」と聞くと「セリです」と。
川に向かって道がついてました・・・道を辿って、セリを採ってきましたょ。

1週間ぶりの山菜採りは楽しかったですぅ~。

あ、書き忘れるところだった。
林道ではクリンソウが咲き始めてました・・・まだ2~3リンソウでしたが綺麗でした(*^-^*)。

この記事についてブログを書く
« クロフネツツジが綺麗です…25... | トップ | 林道でクリンソウが咲き始め... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事