チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

雀のひなちゃんがご飯をもらってます

2023-05-24 14:16:40 | 小鳥&小動物
ぼんやりした晴れ。14時00分現在最低05時24分4.0℃、最高13時59分16.1℃。
庭を見渡せば雑草&スギナがびっしり生えている。午前中1時間ほどスギナ抜きをしたら、小さなバケツがいっぱいになった。
(*´艸`*) ウフ お隣のタンポポが白い綿毛になってふわふわ飛んでま~す。

数日前から、こすずめを連れた雀がやってくるようになった。

嘴の黄色いひなちゃんは、ちょっと不機嫌そうな顔・・・一生懸命飛んでご飯を食べたら、小さな体は疲れたのね。


別のひなちゃんは餌台でもらってました。




ピンクの花はクロフネツツジ (*^-^*)。
餌台の後ろはサラサドウダンですが、花はまだ。(咲いてもあまり目立たないですけどね)

これから抜歯に行ってきます

この記事についてブログを書く
« キノコと画像ソフト「Fotor」 | トップ | クロフネツツジが綺麗です…25... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事