チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭の紅葉と寄せ鍋

2023-11-24 19:32:31 | いろいろ
晴れ&曇り。19時20分現在最低19時20分2.8℃、最高01時35分12.1℃。

日中はストーブを焚くほどでもないけど、16時頃は焚いたです。

庭のブラックベリーが紅葉したのは何時だったかしら?! 気温が低いから紅葉を保っている。

手前の小さな赤い実は小鳥の置き土産のツルバラ。

14時頃の空(逆光)

今夜は寄せ鍋
秋に採って冷凍してあったキノコ(エノキタケ・マツノコケイロヌメリガサ・ハタケシメジ・シイタケ)をたくさん入れたはずなのに?!・・・変だなぁと思いながら食べていると底に沈んでましたぁ~。
キノコ・野菜・豆腐・白滝・肉・魚介類と色んな食材が食べられる。

え~、鍋は20年くらい前、実家で(新品、貰い物とか)眠っていたのを貰ってきた。電磁調理器で使えるので重宝している。

と〆のウドンでお腹がいっぱい。
この記事についてブログを書く
« ヤマガラのヤマは忙しい (*^^)v | トップ | キレンジャクが団体でやって... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事