チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

9日ぶりのシイタケは(*^^)v

2015-05-18 07:36:40 | きのこ
山菜を採りおえ、午後からはシイタケ採り。
松兵衛さん林道へ(脳ちゃんは、密かに5日のリベンジに闘志を燃やしてた)
あ~、あそこにポチっと見えてる。次はゼロ。その次は、一足先に行ってた旦那、何やらしゃがみ込んで不自然な姿・・・写真を撮ってた。
おっ、ポツ、ポツと10数個。 ということは、この先の2ヶ所も残ってるな・・・10cm近いのから4cmくらいのまでがポコポコと並んでた。


もう、この時点で3時近かかったけれど (何時もなら、帰る時間)
旦那、これから権兵衛さん林道へ行くよ。
うふv(^^*)(*^^)vうふ


大収穫&リベンジしたぁ~
小さいのは煮物や焼きシイタケ、フライなど。大きいのは乾した。
また、しばらくは行けないな・・・種まきと花も植えなくては(*^_^*)。


それに、今年は10日くらい季節が早く動いてるから、田舎家の草も伸びたかも(^_^;)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初物はウド・ワラビ・ゼンマイと | トップ | タンチョウ 15.5.18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-18 09:25:28
肉厚の美味しそうなのが待っていてくれました。嬉しいですね。にこにこ顔が見えます。
返信する
Unknown (チック)
2015-05-18 18:27:27
kazuyoo60さん
美味しいシイタケが採れましたよ。
山菜&キノコに感謝です。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事