チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

不明キノコ・シャンピニオンみたいな → フサクギタケだった

2014-09-20 10:00:16 | きのこ

パンにシャンピニオンがあるけど、そのシャンピニオンに柄をつけたら、こんな形。


\(◎o◎)/!初めて見るキノコ・・・特徴のあるキノコだから、すぐ分かるだろうと思った。

図鑑を見ても見つけられない・・・かつて、オオムカシミダレタケを調べた時、図鑑に出てるのに分からなかったから、繰り返してるかも。だとしたら悲しい(>_


このキノコ、昨日ハタケシメジを見に行ったあと、権兵衛さんの林道で見つけた。フサクギタケはこんなかさにならないしなぁ・・・そうだ、キノコの会の展示会&写真展が、9月30日・10月1日とあるから、講師の先生に写真を見てもらおう\(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コリアンダー(香菜)の花 | トップ | ダリア・大恋愛・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-20 12:58:56
シャンピニオン型キノコ、なかなかおしゃれです。色々出てきますね。
特徴のあるのはきっと名前が分かるでしょう。楽しみですね。
返信する
Unknown (チック)
2014-09-20 18:21:48
kazuyooさん
このキノコ、一目ぼれしたのですが・・・もっと上手に撮りたかったです。
名前、知りたいです。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事