チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

タモギタケが採り頃でした~ (*´▽`*)

2021-07-03 19:52:00 | きのこ
昨夜の予報は午前晴れ、今朝の予報は1日中曇り・・・すでに、おにぎりの分も炊いたから作った。

おにぎりを持って9時過ぎに家を出て、キノコを求めて~。
第一目的は上尾幌のツガノマンネンタケ。次は林道に入ったけれども (。-`ω-) ・・・・・森林公園へ行こうか。
11時頃から(途中でおにぎりを食べて)約2時間歩いてきた。

(´∀`*)ウフフ タモギタケ(タモキノコ)の見目麗しい、採り&食べごろがありましたょ~。


横から撮りたかったけれど、こんもり姿で柄が見えなかった。



今夕食にキャベツと炒めて食べるはずが、思いがけない請求書に で作る時間がなくなった。

それは、一昨年の秋遅く、知り合いに(個人経営の会社)トイレのリフォームを依頼した。1週間前から「手洗いトイレキャビネット」の調子が悪いので修理を依頼したら、取り付け業者は直せず、結局 メーカーから修理の方が来て「バルブ関係の修理・手直し」で済んだ。
これね、取り付け業者がやったけど調整できなかったのに、メーカーの人は調整する方法を教えてくれた・・・素人でもできるのか。

知り合いからは何の説明もなく請求書が届いた。
保証期間は2年、納得がいかないので修理に来た人に電話をした。説明で保証に相当しないことが分かったので納得し了解した。
私が直接依頼したわけじゃないので、修理の内容の説明はあったけど、それ以外の説明はない。
保証期間内(2年)だと思ったけど違った。

が、話の途中でメーカーが請求した金額に上乗せして、知り合いは請求書を送って郵便受けに入れた 。(一言説明すればいいものを)

来週、請求金額をそのまま黙って払って縁を切る。
この記事についてブログを書く
« 3坪菜園のアサツキの花 | トップ | ナラタケ(ボリボリ)が出て... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事